★☆Google☆★
                  

2013年04月29日

待ってた!!広島菓子博

1年前から前売り券を買ってた
広島菓子博に電車



娘は
初めての電車に乗れてウキウキるんるん
座れなくて結構ギュウギュウだったけど
窓から外を眺めて楽しんでた。



休日は人が多いだろうと
平日に行ったけど
それでも多くて待ち時間30〜40分以上。

1番楽しかったのは
『夢のお菓子ランド』

グリコは人気あるのか
時間帯で整理券を配ってて
タイミングがあえば貰えるけど
ワタシは残念ながら
タイミング悪くてダメでした。

でも森永製菓とブルボンとロッテに行って
いろいろとゲット。



エコバッグを持ってて良かったわーい(嬉しい顔)


『お菓子美術館』では
県ごとに制作した工芸菓子が展示されてて
鳥とお花が多かったけど
どれもお見事exclamation×2

でも撮影禁止で残念。


『全国お菓子バザール』では
たくさんありすぎて迷うけど
長崎のカステラと沖縄の紅いもタルト
北海道の三方六のバームクーヘンを購入。

他にも
たくさん買いたいとこだけど予算がねふらふら



そして娘が
『キッズパーク』で遊んで疲れたのか
寝てしまったので終了。

疲れた〜〜〜バッド(下向き矢印)



人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:04| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

初めての家庭訪問

娘の幼稚園の
家庭訪問がありました。


担任は若い女の新任の先生で
うちはその日1番最後。
連絡はあったけど
先生は1時間遅れて到着車(セダン)

家を探したり
車が混んでたりしたのかな。



先生は
家の玄関でと言いながら
しばらく黙ったまま。

あれ?

こういうのは
先生から切り出すんじゃないの?
とか思いながらワタシからお話。




幼稚園に行くときは
いつもテンション低くて心配してたけど

先生にちゃんとあいさつするし
泣いている子に
「なんでないてるの?」
と声かけたりしてるみたい。

大丈夫そうだなわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:16| Comment(2) | 幼稚園生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

4月も終わり

幼稚園はまだ2時間保育だけど
娘は慣れなくて疲れるのか
家に帰ってお昼ご飯を食べると
すぐにお昼寝眠い(睡眠)


そして風邪を引いて
幼稚園を3日連続でお休みをした。
参観日があったのに
行かれなくて残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まぁ毎月あるみたいなんだけど。



娘は

幼稚園の出席ノートの
お花のスタンプが増えていくのが
嬉しいみたいで
お迎えに行くとすぐに見せてくれるわーい(嬉しい顔)

幼稚園で覚えた歌を歌ったりして
ちょっとは楽しくなってきた感じかな。



人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:21| Comment(2) | 幼稚園生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

初めてラーメン屋へ

娘もラーメンを食べるようになり

「らーめん好き〜〜」と
言うようになったので
ラーメン亭 民都(みんと)へ車(RV)


食べたのは吟醸角煮ラーメン。



やっぱ
ラーメン屋のラーメンは美味しいわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみちん at 14:22| Comment(2) | 幼稚園生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

幼稚園初日

幼稚園の入口に先生がいて

園児がひとりずつ
大きな声で
「先生おはようございます。
     お母さん行ってまいります。」

と言ってから中に入るみたいで
娘は照れながら小さな声で。

そして
先生と手をつないで行っちゃった。



4月は
慣れさせるために午前中保育で
2時間後の11時半にはお迎え。

お迎えに行くと娘は大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
頑張ったね〜。

何をしたのか聞くと
大きな絵本を読んでくれたとか
手遊びしたとか手(パー)
楽しかったとは言わないけど
だんだん慣れてくれるかな〜。



このくすのき幼稚園は
年少さんから
ちなえ組・くるみ組・みずき組

ちなえ組って
なかなか覚えられないんだけど

ちなえって何?

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:30| Comment(3) | 幼稚園生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

幼稚園の入園式

4月11日 この日は寒かった。

とうとうやってきた
幼稚園の入園式。



新園児たちは
みんなで汽車ポッポして入場。
親から離れられない子は親も一緒にね。

娘は
ひとりで行ってくれたので助かった。
でも立ったり後ろを見たりキョロキョロ。
落ち着きが無いよたらーっ(汗)


賑やかな入園式でした。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:16| Comment(2) | 幼稚園生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

八天堂のくりーむパン

広島県三原 八天堂のくりーむパン。



ワタシは知らなかったけど
結構有名らしいあせあせ(飛び散る汗)

クリームがフワフワで軽くて
ペロっと食べちゃった。
シュークリームみたいな。


ワタシが食べたのは
カスタードクリームだったけど
他にも
抹茶やチョコ 小倉もあるみたい。

う〜ん 食べたいな〜わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:35| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

ピンクの絨毯

うちの桜じゃないけど

家の裏にある桜が
雨と強風でとうとう散ってしまった。




娘の部屋から見えるんだけど
とても残念バッド(下向き矢印)


でも桜の花びらが
うちの庭にも散っていて綺麗。

娘は
それを嬉しそうに拾ってるけど
時間が経つとしわしわになるんだよね〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:47| Comment(2) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

桜の季節2013

花粉症なので
春はツラいけどやっぱり桜は良いわーい(嬉しい顔)



満開までもう少し。



人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

つくしいただきま〜す

娘のいとこたちと一緒に
つくしを取りに。

つくしを取ってると
通りすがりのおばあちゃんが
たくさん生えている所を教えてくれた。




そこはちょっと遠かったけど
すっごい生えてて
まるでつくし畑。

取り過ぎでしょexclamation×2
ってくらい2袋いっぱいに。



食べるには
はかまを取らないといけないんだけど
さすがに全部はムリだったふらふら

ここから先のお料理は
ばぁばがしてくれたので
作り方はわからないけど
つくしとにんじんと卵で味付けしてて
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


子供たちは食べなかったけど。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:45| Comment(2) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

