★☆Google☆★
                  

2013年10月29日

追突事故

先週の雨の日
幼稚園に娘を迎えに行った帰り車(RV)


1原付バイク
2ワタシの車
3白い軽自動車の順番で走行中

前の原付バイクが右折しようとし
スリップして横転。
ワタシはビックリして急ブレーキし停止。
後ろの白い軽自動車は
ブレーキが間に合わずワタシの車に追突どんっ(衝撃)


もちろん警察に連絡携帯電話

待ってる間
4歳の娘が原付バイクの大学生に
「ビックリしたじゃん」とか
なんだかいろいろ言ってて
大学生も娘に謝ってました。

ちょっと口が達者でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)



結局

原付バイクの大学生は
警察の人に説教されただけで
車同士が事故ったのには無関係という事に。


警察の人が言うには

前車両が例えば急ブレーキを踏んで停止。
その後ろの車両はそれに即座に対応出来なければならない。
まぁ止まれなければならないと。

でも
原付バイクが転倒しなければ
この追突事故はなかった訳で
ワタシは納得出来ないんだけど
3台目の白い軽自動車の人は納得。

まぁ
被害者はワタシで
0対10で車を直してもらえることに
なったからまぁ良いけど。



でも
みんな怪我しなくて良かった〜。
へたしたらワタシ
人をひいちゃってたかもしれない。
止まれて良かったexclamation×2

後ろの車も軽自動車で良かったexclamation×2
トラックだったらと思うとがく〜(落胆した顔)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

くすのきっ子運動会

初めての
幼稚園の運動会がありました。



前日夜まで雨で
運動会出来るかな〜って感じだったけど
当日は晴れ晴れ曇り

園庭も
朝早くから先生が
水たまりをタオルで吸い取って砂を入れて
とキレイにしてくれた。

先生も大変だな〜。

のりくんも
開門の1時間前に行って場所取り。
早い人は4〜5時間前から並んでたって。
スゴいexclamation×2



くすのき幼稚園の運動会は
かけっこみたいな
1番2番と競うものがなくて
お遊戯みたいなものだけ。

応援とか
そういう盛り上がりはないけど
みんな可愛くて面白かったわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:16| Comment(2) | 幼稚園生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

ドキドキ!プリキュアバインダーゲット!!

グルト!『映画ドキドキ!プリキュア』
プレゼントキャンペーンに当選ぴかぴか(新しい)


ワタシの名前と娘の名前で
ハガキ2枚応募。

娘の名前で
グルト!オリジナル
ドキドキ!プリキュアバインダー+カード1枚が届きました。



もう娘は大喜びわーい(嬉しい顔)
やったねハートたち(複数ハート)


また次も
娘の名前で応募してみようひらめき



人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:13| Comment(2) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

備前焼まつり 2013

今年の備前焼まつりは
残念ながら雨小雨
でも小雨程度だったので良かった。


今年はこんな感じわーい(嬉しい顔)



カレー皿の中の
金魚と犬の箸置き
馬のつまようじ入れの3つは
娘がお店の人にもらったもの。

なかなかタダではもらえないよ〜。



人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:07| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

酒まつり 2013

いつもは
酒蔵めぐりをして
お酒の試飲とかをしてたんだけど

今年は
のりくんが仕事で行けなくて
ワタシと娘だけなので
娘の好きな
キョウリュウジャーショーを見に目



ステージの前は子供だけ。
最初に悪役が出てくるんだけど
怖くて泣き出す子も。

あとで聞くと
娘も泣きそうになったらしい。
よく耐えたexclamation×2



ショーが終わったら
出店でいろいろ遊んで
その中に『ぷにょ玉すくい』というのが。

ぷにぷにしたボールかと思ってたけど
崩れるので遊べない。

ビンに
水とぷにょ玉を入れて飾ってます。


結構キレイぴかぴか(新しい)



人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:34| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

