★☆Google☆★
                  

2009年01月26日

今年初の夜釣り

この寒いのに

のりくんが夜釣りに行くと言いだし
いつもの場所
呉市の蒲刈車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


あ〜
ワタシはお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
釣り 行きたいけどねもうやだ〜(悲しい顔)


冬の夜釣りは寒すぎる。。。

釣れれば
寒いより楽しい方が勝つけど

釣れなかったら最悪たらーっ(汗)
寒いだけ。。。





釣果はというと



メバルちゃん8匹ぴかぴか(新しい)

200901232357000.jpg




お店では
メバル1匹 198円で売ってました。



でもメバルって
煮付けしか知らないんだけど
他に料理はあるのexclamation&question


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:47| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜〜んだす^00^ノ
フィッシーーーーングだすかー♪
オラも数年前まで。。海釣り(防波堤w)
にハマってて。。最近行ってなかったダスがwメバルが釣れるとは@@
オラがいつも行くところは。。イワシ・アジ。。。
まぐれで。。クロダイ(チヌ)・スズキがw
確かに。。。メバルは煮付けのイメージありますダスねw後はオラんとこは。。なんでも
塩焼きにww だっはっはw
応援〜♪^00^ノ
Posted by マー君 at 2009年01月26日 19:26
冬の夜釣りはホントに好きじゃないと厳しいですね〜
8匹も釣れて新鮮なメバルの煮付けが
食卓に並んで羨ましいですね(^−^)

メバルは煮付けか焼いて食べるけど
やっぱり煮付けが美味しいかな(●^o^●)
Posted by 美香 at 2009年01月27日 00:36
釣れて良かったですね。

この時期の釣りなんて昼間でも寒いのに
まして夜釣り・・・。旦那さん寒い中頑張りましたね〜。

メバルはうちは塩焼きにします。
(子供が煮魚より焼き魚が好きなので・・)
Posted by momo at 2009年01月27日 21:44
◆マー君さん
そっか〜。
塩焼きも良いですね。
今度やってみます!!

◆美香さん
釣りたての魚は美味しいです。
でも旦那は釣るのが楽しい
と言っていて
食べるのはあまり。。。な感じ(^^;)
食べなきゃ魚に失礼だよね。

◆momoさん
雪が降ってきた
と言って帰って来ました。
0時位だったかな。
降らなかったら
いつまで釣ってたのやら。。。
Posted by ゆみちん at 2009年01月28日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

