★☆Google☆★
                  

2009年05月26日

妊娠28週目

妊娠28週目(8ヶ月)になり
産婦人科病院へ行ってきました車(RV)



気になる
さかご』はどうだったかというと
やっぱりそのまま『さかご』でした。
う〜ん残念もうやだ〜(悲しい顔)



まずは『さかご』を直しましょう。

ということで
さかご体操』を1週間続けるよう
指示されました。

赤ちゃんの身体を浮上させて
回転してもらうらしいですよ。


この『さかご体操』をすると
お腹が張るらしいので
その前に張りを抑制するお薬を
飲んでから実行です。



夜寝る前に布団の上で
こーんなポーズひらめき

image/2009-05-26T15:23:491




最初は5分
慣れれば10〜15分して
ワタシは赤ちゃんが左側にいるので
左側に腰をドーンと倒すんだって。


昨日5分やってみたけど
このポーズは結構しんどかったあせあせ(飛び散る汗)

これを1回/日
7日間してみます。

そして1週間後に検診なので
どーなってるかな。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:08| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪^^

さかご体操がんばってください♪

応援してます^^

ぽちっ♪
Posted by ★パソコン・ブログ超初心者の方専用 宝の地図★《改訂版》 ときた♪ at 2009年05月27日 10:01
◆ときたさん
応援ありがとう。
頑張りますよ〜!!
Posted by ゆみちん at 2009年05月27日 17:09
赤ちゃん逆子のままだったのね〜
体操は大変だけど頑張ってね。
もう検診の周期も短くなってるんだっけ?

そのポーズって普通でも辛い体勢なのに
妊婦だと更に・・だよね。
頑張れゆみちんさん!
Posted by momo at 2009年05月29日 23:04
◆momoさん
そうなの。
さかごの状態が居心地良いのかしら(笑)
とりあえず頑張ります!!
Posted by ゆみちん at 2009年06月02日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

