★☆Google☆★
                  

2009年07月05日

エアコンって高い

子供部屋になる部屋に
エアコンを付けました。


エコポイントを目的に
買いに行ったのだけど

高いがく〜(落胆した顔)

出来れば10万円以内に抑えたかったけど
エコポイントが付くヤツは
全然超えてるしふらふら


しかも

お金が掛かるのは本体だけじゃなくて
2階に取り付けるから
高所作業費とか工事費とかカバー代とか
いろいろたらーっ(汗)


結局
エコポイント無しの
安いヤツにしました。

それでも全部で12万位したけどもうやだ〜(悲しい顔)





それにしても
子供部屋にエアコンって
贅沢exclamation×2


ワタシが子供の時は
部屋に無かったのにな〜。

まぁ
昔に比べて気温が違うのだろうけどさ。


それに
出産予定日は8月15日。

出産後
お義母さんが手伝いに来てくれるので
子供部屋を使ってもらうためでもあるので
やっぱ
快適に過ごして欲しいしね。


仕方ない。。。

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:エアコン
posted by ゆみちん at 11:30| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エコポイント付きのは高いのかぁ〜
電気代は節約できたりするんだろうけど
考えちゃいますね
家の中でも熱中症になることもあるし
お義母様にはこれで快適に過ごしてもらえて安心ですね(*^_^*)
Posted by 美香 at 2009年07月05日 18:35
◆美香さん
省エネ家電は高いですね。
広いリビングに取り付けるとかだったら
考えちゃいますけど
狭い子供部屋だしね(^^;)
Posted by ゆみちん at 2009年07月07日 16:45
ホント・・私が子供の頃なんてクーラーなんてなかったのにね・・。
って気温も今は違うしそれでなくても
赤ちゃんはちゃんと気温調整できた方がいいし必要な買い物だったのよ〜!

真夏の出産は汗だく・・よね?
Posted by momo at 2009年07月08日 21:51
◆momoさん
妊娠するまではクーラーに弱くて
お店に行くときには長袖が必要だったけど
今はいらないですね。
ご飯食べた後とか「暑い暑い」言ってますよ〜。
Posted by ゆみちん at 2009年07月09日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

