★☆Google☆★
                  

2011年06月27日

エアコン室外機の日よけ

去年見つけて気になってた物を
今年は買ってみましたわーい(嬉しい顔)

エアコン室外機の日よけパネル。




直射日光を遮断して
室外機の温度上昇を抑えてくれる。
そうするとエアコンの効きが良くなるとか!?

うちは
室外機が家の南西側に設置してあるので
夏はかなり暑いはず晴れ
じつはちょっと半信半疑で買ってみたけど
効果あれば良いな〜。

まだ取り付けてなかったりするけど
梅雨が明ければexclamation
posted by ゆみちん at 21:08| Comment(3) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろな節電グッズが
出てますよね。
私も首につけるの
欲しいんですよね。
Posted by ねむり猫 at 2011年06月28日 09:12
我が家も節電を考えなければ・・・。
緑のカーテンを一昨年前からやってはみたけど少ししか朝顔はできなくて今年はやってないな〜。室外機効果をまた教えてね。
Posted by しげちゃん at 2011年06月29日 00:41
◆ねむり猫さん
首に着けるヤツは涼しくなりそうですよね。
娘にも欲しいけどイヤがりそうで。。。

◆しげちゃん
ワタシも緑のカーテンしてみたいんだよね〜。
でも準備がメンドクサイ!?(笑)
Posted by ゆみちん at 2011年07月05日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

