★☆Google☆★
                  

2012年02月29日

警察署へ

5年ぶりに
運転免許証の更新に行ってきました。

更新手続きだけで1時間掛かり
そのあと講習が30分。
人が多いから
仕方ないのかもしれないけど
待ち時間が長過ぎexclamation×2
ホント待ち疲れたよ〜。


ワタシは視力悪くて
両目目0.3くらいだから
今回は条件に『眼鏡』って書かれると思ってたけど
裸眼で合格手(チョキ)
良かった〜。

一応
眼鏡は持ってるけど
普段の生活には全然必要無くて
車の運転で
夜間や高速道路を走るときくらいしか掛けない。

違和感を感じてイヤなんだよね。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手続きで1時間!こっちの警察署は
1時間あれば帰れるよ。田舎だから?
人もあまり来ないし
Posted by しげちゃん at 2012年02月29日 14:49

誕生日一緒だけでなく免許の更新時期も
一緒だったね〜。
私もついこの間5年ぶりの
書き換え行ってきたばかり。
・・・でもすぐ終わったよ。
(ビデオ30分観たけど待ち時間なかった)

眼鏡も私も毎回念のため持っていくけど
今回もセーフでした。
視界悪い時は自分でかけるもんね。
それも同じ。わかるわかる〜って
思って読みました。共通点いっぱい
あるね〜!

Posted by momo at 2012年02月29日 20:32
私は眼鏡がないと、
なんも見えないので、
うっとしいけど、必須アイテムです。
Posted by ねむり猫 at 2012年03月02日 11:17
◆しげちゃん
毎回待ち時間が長いから
更新行くのイヤなんだよね。
窓口増やして欲しいわ〜〜〜。

◆momoさん
すごーい。
なんだか他人のような気がしないですね。
嬉しいです(*^^*)

◆ねむり猫さん
ねむり猫さんは視力悪いんですね。
Posted by ゆみちん at 2012年03月03日 15:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

