★☆Google☆★
                  

2013年04月03日

つくしいただきま〜す

娘のいとこたちと一緒に
つくしを取りに。

つくしを取ってると
通りすがりのおばあちゃんが
たくさん生えている所を教えてくれた。




そこはちょっと遠かったけど
すっごい生えてて
まるでつくし畑。

取り過ぎでしょexclamation×2
ってくらい2袋いっぱいに。



食べるには
はかまを取らないといけないんだけど
さすがに全部はムリだったふらふら

ここから先のお料理は
ばぁばがしてくれたので
作り方はわからないけど
つくしとにんじんと卵で味付けしてて
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


子供たちは食べなかったけど。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:45| Comment(2) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春の味覚ですね。
おいしいそう^^
Posted by ねむり猫 at 2013年04月03日 13:10
私は食べたことない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
よく母がキンピラみたいな感じよ
って言ってたな〜
でも未だに食してません(^_^;)
Posted by しげちゃん at 2013年04月03日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

