★☆Google☆★
                  

2013年04月27日

初めての家庭訪問

娘の幼稚園の
家庭訪問がありました。


担任は若い女の新任の先生で
うちはその日1番最後。
連絡はあったけど
先生は1時間遅れて到着車(セダン)

家を探したり
車が混んでたりしたのかな。



先生は
家の玄関でと言いながら
しばらく黙ったまま。

あれ?

こういうのは
先生から切り出すんじゃないの?
とか思いながらワタシからお話。




幼稚園に行くときは
いつもテンション低くて心配してたけど

先生にちゃんとあいさつするし
泣いている子に
「なんでないてるの?」
と声かけたりしてるみたい。

大丈夫そうだなわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:16| Comment(2) | 幼稚園生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼稚園で家庭訪問か〜。
先生も大変!新任だから緊張したんだろーね
(>_<)
話しかけれるってことはお友達もすぐ出来るってことだね!
Posted by しげちゃん at 2013年04月28日 21:35
◆しげちゃん
最近は
”りょうくん”とか”りなちゃん”とか
名前が出てくるようになったよ。

幼稚園での事を聞くとうれしいわ〜。
Posted by ゆみちん at 2013年05月03日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

