★☆Google☆★
                  

2013年08月27日

外壁工事中

我が家を建てて約10年。

全然考えてなかったんだけど
外壁工事をすることに。


ちょっとのヒビとかは
まだ大丈夫でしょexclamation
とか思ってたけど
家の北側の壁が剥がれてるしカビががく〜(落胆した顔)


業者の人が言うには

壁の材質にもよるけど
防水効果が徐々になくなっていって
大体建てて8年くらいで
外壁工事が必要になってくるらしい。

遅ければ遅いほど
壁の中もダメになってくるので
コストも時間もかかるとか。



あ〜
家ってお金かかる〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも何年か前に外壁工事
しましたよ。けっこうな金額が
飛んでびっくり。
人も壁もメンテは必要ですよね。
Posted by ねむり猫 at 2013年08月27日 14:01
家って本当にお金かかるよね(´・_・`)

我が家も数年後やってくる気がする(>_<)

怖〜い!
Posted by しげちゃん at 2013年08月27日 23:00
◆ねむり猫さん
ホント高いですよね。。。
家を買ったときは
全然頭に無いですからね〜。

◆しげちゃん
まだ大丈夫って思ってても
あっという間にその日は来るよ〜。
Posted by ゆみちん at 2013年09月02日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

