★☆Google☆★
                  

2013年10月29日

追突事故

先週の雨の日
幼稚園に娘を迎えに行った帰り車(RV)


1原付バイク
2ワタシの車
3白い軽自動車の順番で走行中

前の原付バイクが右折しようとし
スリップして横転。
ワタシはビックリして急ブレーキし停止。
後ろの白い軽自動車は
ブレーキが間に合わずワタシの車に追突どんっ(衝撃)


もちろん警察に連絡携帯電話

待ってる間
4歳の娘が原付バイクの大学生に
「ビックリしたじゃん」とか
なんだかいろいろ言ってて
大学生も娘に謝ってました。

ちょっと口が達者でゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)



結局

原付バイクの大学生は
警察の人に説教されただけで
車同士が事故ったのには無関係という事に。


警察の人が言うには

前車両が例えば急ブレーキを踏んで停止。
その後ろの車両はそれに即座に対応出来なければならない。
まぁ止まれなければならないと。

でも
原付バイクが転倒しなければ
この追突事故はなかった訳で
ワタシは納得出来ないんだけど
3台目の白い軽自動車の人は納得。

まぁ
被害者はワタシで
0対10で車を直してもらえることに
なったからまぁ良いけど。



でも
みんな怪我しなくて良かった〜。
へたしたらワタシ
人をひいちゃってたかもしれない。
止まれて良かったexclamation×2

後ろの車も軽自動車で良かったexclamation×2
トラックだったらと思うとがく〜(落胆した顔)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨の日や薄暗時間は事故が多いよね。

なんだか道路交通法ってややこしいね(>_<)

怪我なくてよかったけど、娘ちゃん、初めての人でもお話するのね(^O^)
Posted by しげちゃん at 2013年10月30日 13:36
怖かったですね、怪我が
なかったのが幸いですが、
バイクの後ろってけっこう
こわいですよね。
Posted by ねむり猫 at 2013年10月31日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

