★☆Google☆★
                  

2011年06月02日

花粉症になっちゃった

くしゃみと鼻水が
1ヶ月以上続いたので耳鼻科に病院

まぁ風邪ではないな〜
とは思ってはいたんだけど
アレルギー検査してもらったら
『スギ』『ヒノキ』の花粉症でした。

今は全然平気なんだけど
まさか花粉症とはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今までは
天気予報などの花粉情報は他人ごとで気にしなかったけど
来年からは2月頃から病院に行って薬もらって
チェックもしないといけないな〜たらーっ(汗)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:花粉症
posted by ゆみちん at 22:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

洗濯機復活

壊れてた洗濯機修理完了です。


やっぱり
水量をみてるホースが破けてたみたいで
それを交換したら使えるようになりました。

良かった〜〜〜るんるん



それに
この洗濯機はリコールが多い(3.4回)製品だからと
修理費1万8000円するところを
消費税込みの1万500円にしてくれましたるんるん

喜ぶところ。。。だよねexclamation&question
これで毎日洗濯出来る〜〜〜。


でも修理費って高いふらふら

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:洗濯機
posted by ゆみちん at 22:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

洗濯機が壊れた

ドラム式かっていうくらい
たっぷりお水が溜まってるのに
”給水出来ない”っていうエラーが出て動かない。

2〜3回やっても。。。

センサーが壊れたかな〜。
ってか
洗濯出来ないじゃんたらーっ(汗)



仕方ないので
コインランドリーへ行ってみました。

初めてだよ〜。

使い方書いてるけどイマイチよくわからない。
『コースを選んでスタートを押す』
って書いてるけどスタートボタンしか無いしたらーっ(汗)

選べないんだけど。。。

洗剤はどーするの?
何にも書いてないし入れるとこも無い。
とりあえず
直接ポイって入れてみた。

きれいになれば良いやわーい(嬉しい顔)

でも利用する人って結構いるんだね〜。
毛布とかクリーニングに出してたけど
今度からはコインランドリーにしようかな。


洗濯機は修理依頼しました。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

太陽光発電中

とうとう
うちにも太陽光発電つけましたぴかぴか(新しい)


周りの家には
ほとんどついてる。

ちょっと遅れ気味exclamation&question



2010_0804_142825-DSC_0057.jpg

ついつい
このモニターを見てしまうよ。


どのくらい発電してるのかな〜とか
これは消費どのくらいかな〜とか。

このときは
クーラー2台つけてたから消費が多いけどあせあせ(飛び散る汗)


節電していかなきゃねわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:太陽光発電
posted by ゆみちん at 12:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

4年使ってた

携帯携帯電話の電池切れが早くヤバくなってきたので
買い換えました。


docomoのスマートフォン『XPERIA』にわーい(嬉しい顔)

でも
絵文字もデコメも対応してないから
メールが寂しい。
月額210円払えば使えるみたいだけど
払ってまではな〜。。。
って感じ。



気をつけなきゃならないのが娘。

持たせるとガンガンぶつける。
衝撃に弱いみたいだから
その辺に置かないようにしないとexclamation×2


娘には
今まで使ってた携帯をあげることに。

2010_0712_222508-1278941109902.jpg



いくらぶつけてもヨシexclamation×2

安心なのが
発信してももうどこにも掛からないことるんるん


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

抜歯

右上の奥歯が欠けたので
歯科に行って来ました。


欠けた原因はやっぱり虫歯どんっ(衝撃)
奥歯の奥に
親知らずが少しナナメに生えてるんだけど
それと接触してるところから虫歯にどんっ(衝撃)

かなり進行してて
神経もやられてた。

そーいえば

出産前に2日位食べれないほど痛い時があった。
でもいつ産まれるかわからないからそのままにたらーっ(汗)



「被せものも出来るけど
10年20年後を考えると抜いた方が良い」
って先生に言われたので抜いちゃいましたわーい(嬉しい顔)


まぁ予想はしてたけど。


でも抜く時怖かったあせあせ(飛び散る汗)
先生には事前に言われてたんだけど
『バキッexclamation×2』ってスゴイ音。
抜く途中で歯が折れたんだけど
思わず声が出ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)



抜いたあと
どーするかは様子見中。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:歯科
posted by ゆみちん at 12:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

歯が欠けたっ!!

歯磨きをして

仕上げに
フロスで歯の隙間を掃除していたら
右上の奥歯で引っ掛かった。

なかなか抜けなくて
フンッexclamation×2
って引っ張ったら
白くて固いものがポロリと。



恐る恐る
舌で右上の方を探ってみると

歯が欠けてるよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

欠けたものは白いから
詰めものじゃないと思うたらーっ(汗)歯って意外とモロッexclamation×2
って虫歯だったのかな〜。
痛くはないけど
食べ物が詰まる。。。



でも
何で引っ掛かるんだろう???

あ〜ぁ
歯科に行かなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:歯科
posted by ゆみちん at 13:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

桜を見に

image/2010-04-12T12:53:271先週
近くの公園へお花見にわーい(嬉しい顔)


平日だというのに
たくさんの車と人の多いこと。


良い天気だったのに
風が冷たくて
ちょっと寒かったけど
桜は満開でとっても綺麗。

まだ咲いてない蕾の桜の木もあったけど
もうこの雨で散るんだろうな〜。

桜は期間が短くて残念。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ: 花見
posted by ゆみちん at 12:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

お祝い袋

image/2010-03-27T11:21:211姪が小学校 甥が保育所に
という事で
お祝い袋を買いましたわーい(嬉しい顔)


最近は
こんなかわいいのがあるんだ〜。
あげる方ももらう方も嬉しいねハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:お祝い袋
posted by ゆみちん at 11:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

無いと困る家電

いきなりオーブンレンジが壊れたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



スタート押したら
変な音してて全然温まらない
前の日は普通に使えたのに。
10年以上使ってるからそろそろ寿命か〜exclamation&question



温めが出来ないってすっごく不便あせあせ(飛び散る汗)
すぐ買いに行ったよ車(RV)


買ったのは
前からこれ良いなぁって思ってたスチームオーブンレンジ。
Panasonicのビストロぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
その中でも一番安いヤツだけどね。


でもオーブンレンジっていっても
実は温め・解凍ぐらいしか使ってなかったのたらーっ(汗)
せっかくビストロを買ったんだから
これからは料理もしてみようかな〜。
じゃないとモッタイナイよね。



ちなみに

やっとターンテーブルじゃなくなったよわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:36| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

年末ジャンボ宝くじ

そーいえばバラ30枚を購入してたので
当選確認してみました。


やっぱ当たってないよな〜
と思いながら見ていると

やったひらめき

1万円がexclamation×2
1枚当たってたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
嬉しいッスわーい(嬉しい顔)

あとは300円が3枚で
合計10900円わーい(嬉しい顔)



元は取れてるので良しだるんるん

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

餅つき

昨日は
のりくんの実家で餅つきわーい(嬉しい顔)

でもワタシは娘の世話で出来ず
お昼ごはんのおにぎりを作っただけ

まぁ人手は足りてるけど
来年こそは出来るかなexclamation&question




これから毎日お餅お餅お餅。
ワタシはきな粉
のりくんは砂糖醤油で。

まぁ
なくなる頃には『もうしばらくは餅はいい』ってなってるけどたらーっ(汗)


餅つきすると正月がくるって感じがするよ。

では 良いお年を〜わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:餅つき 正月
posted by ゆみちん at 15:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

予定外の買い物

パソコン買いかえたよ〜。


今まで使ってたヤツは
やっぱハードがダメみたいで交換となると5万円ぐらいする。


たか〜いあせあせ(飛び散る汗)

しかも「メモリーがいっぱいだから増設した方が良い」
って言われてこれが1万円ぐらいする。

だったら新しいパソコン買うわ〜。



店員さんのオススメ手(パー)
Windows7にブルーレイ搭載の富士通のパソコン買いました。



起動が早〜い
今までのと全然まったく違うよわーい(嬉しい顔)

それと念願の無線LANにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
配線が無いって良いねっexclamation×2コタツに入ってパソコン出来るなんて嬉しいよんハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 13:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

故障!?

PCが立ち上がらなくなってしまったたらーっ(汗)



エプソンのプリンターを買ったから
インストールしたんだけど
それから調子悪い。

でとうとう起動しなくなってしまった



もしかして壊れたッポイexclamation&question

たしかに
そろそろPC買い換えたいな〜とは思ってはいたけど。

直るかわからないけど
修理に出すと
きっと来年になるよね。


年賀状もまだなのに。
あと打ち出すだけ。。。
どーすっかなぁ。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:PC エプソン
posted by ゆみちん at 12:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

クリスマスツリー

image/2009-12-10T16:49:521お店に行くと
クリスマスって感じで良いですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

うちにはクリスマスツリークリスマスなんて無いので




昔 ゴールドクレストで飾ってたんだけど枯れちゃってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それ以来無し。


娘も産まれたことだし
これからはいるかな〜。

どうせ買うならモミの木が欲しいハートたち(複数ハート)
でも結構高いんだよね。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:クリスマス
posted by ゆみちん at 15:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

お友達の皆さんへ

今 出産入院してますわーい(嬉しい顔)

しばらくPCが使えないので訪問をお休みします。
ごめんなさい m(__)m


退院しても
やっぱしばらくは無理かな。。。



出来るときは
ブログは携帯でアップするけどね。


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:友達
posted by ゆみちん at 09:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

意外にショック

モスに食べに行ったときに


店内に
広島平和記念公園にある
原爆の子の像に捧げるので
千羽鶴を折って協力して欲しい

と折り紙が置いてありました。


まぁ
待ってる間に鶴ぐらい折ってやろう
と軽い気持ちで折り始めたんだけど




折れないんですけどあせあせ(飛び散る汗)



どーだったっけexclamation&question



とすっかり忘れちゃってましたがく〜(落胆した顔)

鶴が折れないなんてヤバくない?



結局

のりくんに折り方を教えてもらって
1つだけしかたらーっ(汗)

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:モス 千羽鶴
posted by ゆみちん at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

部分日食見れて良かった♪

前から週間天気予報では
22日は雨マークだったので
ほとんど諦めてたんだけど

今日の天気は
曇り時々晴れ

これは部分日食見れるかもひらめき
と期待。


時間は11時前後。


今日は病院病院へ行く日で
11時までに終わるか心配だったけど

病院病院を出たらちょうど始まるところで
ギリギリ間に合いましたわーい(嬉しい顔)



日食グラスは用意してなかったので
車に乗り込み
サンバイザー越しに目

太陽の周りに雲が多かったけど
徐々に隠れていって

小学生のときにも見たけど
感動もんです。


もっと
ハッキリ見れたら良かったんだけど
でも見れて良かった〜るんるん

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:部分日食
posted by ゆみちん at 16:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

買ったよ

今日発売の

ドラゴンクエスト\ 星空の守り人ぴかぴか(新しい)

image/2009-07-11T15:41:501




5年振りだってね。


でも
買ったはいいけど
ニンテンドーDSだから
セーブが1人分しか出来ないバッド(下向き矢印)



のりくんが始めたから
クリアするまでおあずけ〜もうやだ〜(悲しい顔)

たま〜に
懐かしい音楽が聞こえる。。。

早くやりたいなぁるんるん

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

パンダ???

友人がドライブ中車(セダン)に発見したみたいで
面白いからって
写メを送ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

通り過ぎたのを
わざわざ戻って撮ったって(笑)

image/2009-06-19T16:36:441



場所は
詳しいことはわからないけど
広島県の君田町の県道沿い。



パンダ。。。



だよね。。。



写真からだと
家にしがみついてるっぽくみえるんだけど
結構離れてるんだって。

それにデカイらしい。


面白すぎる〜(笑)
何なんだろう。

ワタシも見てみたいな〜グッド(上向き矢印)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

