★☆Google☆★
                  

2009年05月27日

ミスドのこれ欲しかったんだ

ミスタードーナツ
「新ドーナツが出たっっ」
ていうCMを見て食べたくなったので
行ってきました。


でも
ドーナツの話題じゃなくて
念願のポイント交換したよ
っていうたらーっ(汗)


実は前から欲しかった
それは
ドーナツテープカッターぴかぴか(新しい)

image/2009-05-26T14:48:301




かわいいでしょ黒ハート

実際
テープはあまり使うことないんだけど
かわいいからわーい(嬉しい顔)

100ptで交換できます。
ちなみに
通年交換できるみたい。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

胎毛筆を知ってもらいたい

広島県熊野町

熊野化粧筆(メイク用)は有名なので
知っている人は多いと思うけど

胎毛筆
っていうのを作っているみたいです。



この間テレビTVでやってたのだけど

赤ちゃんの髪の毛
それも初めてハサミでカットする毛を
筆にして残すのだそう。

へその緒はよくあるけど
髪の毛は初耳で
そういうのがあるんだ〜って
思いましたわーい(嬉しい顔)



テレビTVで紹介されていたのが

誕生の形をイメージした
タマゴエレガントぴかぴか(新しい)
 


優しい母親のボディーラインをイメージした
ビーナスウェーブぴかぴか(新しい)




ちょっと値段は高いけど
記念に残しておいて
子供が結婚するときとかに渡せたら
ステキですよね。

それに
インテリアにもなりそうな
ステキな形ハートたち(複数ハート)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

タントやっちゃったよ

これを見て。
やってしまったよふらふら

image/2009-04-30T13:08:281



自分でやっちゃったんだけど

ってかね
そこにタクシーがいたからーパンチ



家の駐車場を出発しようと
左にハンドル切って出てたら
前からタクシーが来てたのね。

道はそんなに広くないから
『避けなくちゃ』と
いつもよりちょっと余計に回したら
後ろの方がまだ駐車場から出てなくて
この通りさバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

タント(軽自動車)なのに内輪差ってヤツexclamation&question
思ったよりも小回りしちゃうんだよ。


ま タクシーは悪くないです。
ハイ。


擦っただけだし
『まいっか』って思ってたら
「錆びるよー」とのりくんから指摘が爆弾
しかも
よく見るとちょっと凹んでるらしい。


なので
車屋さんに直して貰いました。
板金ってヤツexclamation&question
またお世話になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)





数日後
綺麗になりましたよ〜ぴかぴか(新しい)

image/2009-04-30T13:08:531




代金は有料2万円也〜。

でも本当はその倍額はするみたいだけど
安くしてくれました。
いつもありがとうわーい(嬉しい顔)
感謝 感謝。


「気をつけてね」
っていう言葉も頂きました。

ハイ気をつけますです。

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ワタシのタントが!!

この前愛車のタント車(RV)
高速道路を走ってたら
突然
ビシッ!!
とすっごい音がしてビックリexclamation×2

夜だったし
キョロキョロ目見渡したけど
結局何の音かわからず

まさかね〜と思ってたら。



次の日確認してみると
フロントガラスに ヒビ爆弾

image/2009-04-14T18:16:391



あ〜やっぱりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
マジですか。

きっと石でも飛んできたのね。
まだ買って2ヶ月も乗ってないんですけどあせあせ(飛び散る汗)





購入店に持っていくと


車両保険
フロントガラスを交換出来ると。

皆に勧められて
しぶしぶ入った車両保険だったけど
入ってて良かったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ちなみに値段有料を聞いてみると

フロントガラスが8万円
ガラスにくっついてるアンテナが2万円
の計10万円掛かるそう。

今回
車両保険でやって貰えるので0円。


ただし
次回の保険の更新時
等級は下がらずそのままだけど。

保険を使うと
保険料が高くなると思ってたので
そのままなら
ま いいか決定




1日で愛車のタント車(RV)
綺麗になって帰ってきました。


来月保険の更新なんだけど
車両保険はどうしよう
と悩み中。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜満開(*^^*)

今日は
近くの鏡山公園に
お花見に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

image/2009-04-07T14:06:311

image/2009-04-07T14:06:581



暖かい日が続いているので
も満開ぴかぴか(新しい)



でも平日なのに人が多いexclamation×2

あまり良い場所取れなくて
ちょっと斜面な場所だったけど
晴れてるし
風も少しだけ吹いてるので
気持ち良かったるんるん


外で食べると美味しいよね。
おはぎとか。

image/2009-04-07T14:23:381


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

九州旅行へ

明日から
新車のタントカスタム車(RV)
九州旅行に行ってきますぴかぴか(新しい)

ETCとカーナビも付けてるので
バッチリよ。



でも休日の高速上限1000円っていうのは
28日からなんだよね。

残念もうやだ〜(悲しい顔)

行き先が四国だったら
21日からだから良かったのにな〜。くやしい


まぁそれは仕方ないとして


家族3人になる前に
のりくんと2人で温泉旅行いい気分(温泉)に行きたかったので
楽しみハートたち(複数ハート)


行き先は

大分県の湯布院いい気分(温泉)
福岡県の門司港の2泊3日。


湯布院まで
高速で5時間以上掛かるので
1時間ごとに休憩を入れつつ行きますよん。

ワタシは運転はしませんがたらーっ(汗)


妊婦さんは
長時間同じ姿勢はダメなんだって。
本に書いてありました。

なので初日は
湯布院に行くだけになるかな。


あ〜グッド(上向き矢印)晴れて欲しいな晴れ


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

新車が来た来た

ダイハツタントカスタムが来ましたグッド(上向き矢印)

色はブルー。
虹色発光塗料してあるので
日が当たるとキラキラします。

image/2009-03-06T22:05:531





軽自動車とは
思えない 広さ

収納 もいっぱいあって
後ろの席の上にも。

ブランケットやタオルなど
余裕で入ります。

image/2009-03-03T14:25:181





運転席と助手席の間に
アームレストがひらめき
いらない時はしまえるし
こちらもボックスになってるので
収納も可能。

image/2009-03-03T14:26:111





ワタシが
気に入ってるのが2つあってわーい(嬉しい顔)


1つめは
キーフリーシステムぴかぴか(新しい)

電子カードキーを携帯していれば
車から離れると自動的にロック
近づくとロック解除ハートたち(複数ハート)

エンジンの始動・停止も
キーは使わず
ノブが付いてるので
ノブ操作だけで出来ます。

もうポッケかバックに入れてるだけで
良いんですね〜。

ラクチンるんるん ラクチンるんるん




2つめは
助手席の後ろの
パワースライドドアぴかぴか(新しい)

センターピラーレスなのもGood。

image/2009-03-03T14:25:441




電子カードキーや
運転席スイッチを押すだけでも

ドアの取っ手を引っ張るだけでも
開閉してくれます。

これもラクチンるんるん ラクチンるんるん


運転席側の後ろも
これだったら良かったのになぁ。



そして
ETCとカーナビも付けました黒ハート

カーナビはもちろん地デジです。
高かったけどもうやだ〜(悲しい顔)




問題なのは
オートマってこと。


今までミッションだったからあせあせ(飛び散る汗)

のりくんに
教えて貰いながらの運転。
まるで免許取りたてみたいに 緊張 (笑)

左手のやり場にも困りました(笑)


オートマのボタン?を
どこで押していいのか分からず

R周辺は
とりあえず押してますふらふら


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 13:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

11年間ありがとう

ワタシの相棒だった

ダイハツMOVE

image/2009-03-06T22:05:251


image/2009-03-03T14:24:171




マフラーを変えて
とても気に入ってたのだけど

年数が経ったので買い替え。


まだ乗ろうと思えば
乗れるんだけどね。。。

今までありがとうねわーい(嬉しい顔)


あぁバッド(下向き矢印)廃車になっちゃうのかなぁ。




これはミッションでした。

次の車はオートマなので
ちょっと不安なんですけどあせあせ(飛び散る汗)


何がって

バックする時に
アクセルとブレーキを
間違わないようにexclamation×2

これです。

ニュースで見るたびに
『オートマって怖〜い』
と思ってました爆弾



もうミッションは
運転出来なくなるんだろうなぁ。
忘れて(笑)

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

自転車修理完了

のりくんの
趣味の自転車なんだけど


乗ってたら カラカラ いうので
見てみると
こんなことになってたみたい。

image/2009-02-23T16:19:351




ポッキンですたらーっ(汗)


12月に
修理に出して

やっと
終わったという連絡電話が。


ちょっと掛かりすぎじゃないかいexclamation&question


おかげで
のりくんの体力が落ち
お腹がなんとも。。。ふらふら



これから
乗りやすい季節になるので
また頑張ることでしょうわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:自転車 修理
posted by ゆみちん at 12:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ハリポタ最終巻

やっと買いましたあせあせ(飛び散る汗)



ハリポタ最終巻。
ハリー・ポッターと死の秘宝

image/2009-02-23T13:58:341




遅すぎ〜パンチ
今頃かいexclamation×2ってカンジですが。




定価は高いので
中古で買おうと思い

発売から3ヵ月後ぐらいに
古本屋さんに行ったんだけど

有料3000円だったので
まだ高いな〜と思いつつ
(だって地元の友人のとこでは
半額で売ってるって言うし。。。)



それから
す〜っかり忘れてました(笑)




有料2450円になってたので
まぁいいか
というワケで購入。


これからゆ〜くり読みますわーい(嬉しい顔)

でも
読み始めると止まらないんだよねたらーっ(汗)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

オバマ!!

のりくんが
ハワイお土産貰った〜』
と見せてくれたのがこれ。



オバマTシャツ
image/2009-02-21T16:46:281




なんでもその人は

実費でハワイまで行って
知人の結婚式に出席したらしいです。


実費で ってスゴイな〜わーい(嬉しい顔)

来てもらえる方は
うれしいだろうけど。




オバマTシャツ
会社に着て行こうとか
言ってますが。。。

マジでexclamation&question


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

思ってたよりも

美容院に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ワタシはずっと
超ロング だったんだけど
短くしました〜。


床に散乱した髪の毛で
かつらが作れそうだったよわーい(嬉しい顔)



っていうか
実は
思ってたよりも短くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと
長めが良かったんだけど。。。



伸びるからいいけどね。




でも何年ぶりかな。

長さはギリ結べるぐらいになって
頭がかる〜いるんるん



洗髪もラクになったし
ドライヤーの時間も短縮るんるん

今まで腕が疲れてたもんね(笑)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:美容院
posted by ゆみちん at 16:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

掲載が遅れたけど

誕生日プレゼントだった日の
奮発した
黒毛和牛サーロインステーキ黒ハート

200902081805000.jpg




大きくて
お皿に乗りきらなかったあせあせ(飛び散る汗)


2枚で有料3600円なの。

やわらかくて
美味しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そして食後のケーキバースデー

200902081520001.jpg




ホールは
2人では食べきれないので
ショートケーキですが。

いちご酸っぱふらふら


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

My Birthday

今日2月8日は
ワタシの誕生日プレゼント

もう歳はいらないんだけどね〜。
でも祝ってもらえるのは
うれしい。



グリムスにもケーキバースデーが。
うれしすわーい(嬉しい顔)

記念にカメラ
誕生日.jpg




今夜はベタだけど
ちょっと奮発したステーキとケーキバースデー

楽しみ〜グッド(上向き矢印)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

やべっちオファーの影響

昨日 めちゃイケ
やべっちオファーを見てたら

すっっごい菓子パン
食べたくなりましたわーい(嬉しい顔)

作りたくもなったし〜。



だって
すっごい美味しそうグッド(上向き矢印)

あのシロワッサンの
シチュー入りが良かったな。

どーやって
入れてクルクルするんだろうexclamation&question




さっそく
今日パン屋さんにダッシュ(走り出すさま)

さすがに
シロワッサンは無かったけど
普通のクロワッサンとクリームパン
他にもいろいろ。


テレビの影響は大きいな〜グッド(上向き矢印)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

冬に食べたくなるアイス

それは

雪見だいふくぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

200901151951000.jpg




冬に食べたくなるのはなぜかなexclamation&question

夏は別に。。。
いろんなの食べるけどね。



でも

昔より小さくなったよね。
値段は有料98円で変わらないけど。
だからかなexclamation&question



時期的だからか
おみくじが付いてて
『大ふく』でした〜グッド(上向き矢印)



そうそう

雪見だいふくの
『きな粉黒みつ』
っていうのもありました。

アイスの中に
黒みつがとろ〜り入ってて
だいふくの周りをきな粉がた〜ぷり。


食べてないけどね(笑)
有料135円?とちょっと高めだったもので。

今度はこっちを買ってみるよわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

貰ってうれしいもの

それは牛肉〜〜〜グッド(上向き矢印)
しかも500g。


すき焼き用のお肉を頂いたので
昨日はすき焼きぴかぴか(新しい)

200901071844000.jpg



お肉がメインに写ってるけど
携帯では美味しそうに撮れないなふらふら



地域によっても
家庭によっても
すき焼きの具は違うと思うけど


うちは
白菜・しいたけ・白ねぎ・豆腐・糸コンニャク
そして主役の牛肉

あと
のりくんの実家では
これを入れるというので
お麩 も。



まぁ案の定
すき焼き残ったけど

それはそれで次の日に
卵を入れてすき焼き丼に〜。
これもやっぱりうまいハートたち(複数ハート)


また食べたいなわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

もう5日ですが

明けましておめでとうございまするんるん

お正月も終わりましたね〜わーい(嬉しい顔)


あっち行ったり
こっち行ったり

楽しかったけど疲れましたあせあせ(飛び散る汗)



そのせいか
昨日はほとんど1日中寝てた〜。

そして夜もグッスリと眠い(睡眠)
寝すぎだろっっ



またのんびり生活の始まりです。

皆さん
今年もよろしくねるんるん


ちなみに
おみくじ でした。

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

毎年恒例餅つき♪

12月30日は
ワタシ達にとって 餅つきの日ぴかぴか(新しい)

餅つきをすると年末だな〜〜〜とわーい(嬉しい顔)

200812301109000.jpg




作るのは
鏡餅と平餅・ヨモギ餅・あん餅・豆餅。

豆餅っていうのは黒大豆が入ってるの。

200812301117000.jpg




ワタシ達は見た目から
なまこ と言ってますが

大きく作って
2.3日後にちょっと硬くなったら
1cmごとに切っていきます。


焼いてのりを巻いて 砂糖醤油で食べると
おいしいよるんるん





餅つきが終わると
今度は しちりんで穴子を。

200812301359000.jpg



焼いている間
香ばしい良い匂いがわーい(嬉しい顔)

夜ご飯に
穴子丼を食べて1日が終了るんるん


あとは
お正月を迎えるだけです。
でわ 良いお年を〜〜〜グッド(上向き矢印)

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 17:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

岡山のお土産

のりくんの実家に帰ったときに

『はいお土産〜』
と頂きましたわーい(嬉しい顔)



岡山の
白桃プリンのたまごマスカットのキットカット

200812221125000.jpg



中身はこんな感じ。

200812221130000.jpg




キットカットは岡山限定発売ぴかぴか(新しい)

ブドウの女王といわれる
マスカット・オブ・アレキサンドリアを使用。

とっても濃厚で美味しいハートたち(複数ハート)

チョコ好きなワタシにはたまりませんるんるん




白桃プリンは卵の形をしています。

ワタシは最初
おっ○いの形かと思ったけどねわーい(嬉しい顔)


中央に見えるのは
桃のゼリーexclamation&questionみたいなの。

何も記載されてないから
違うかもしれないけど。
しかもちっちゃいから
味もよくわからない。。。

食べたことある味がします。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

