★☆Google☆★
                  

2008年12月26日

お正月の準備しなきゃ

クリスマスが終わると
すぐお正月



お正月用のお花を買いました。

花瓶にいけるのは
のりくんの役目。

自分の好きな備前焼の花瓶なので
楽しそうにやりますよわーい(嬉しい顔)

200812261552000.jpg

200812261552001.jpg




つぼみは白百合。
お正月の頃には咲いて
メイン になってるかな!?


ひらめきそうそうテレビTV
漂白剤を1滴ほど入れると
花が長持ちすると言っていたので

入れてみましたよるんるん

玄関に飾るしめ縄も買ったし〜。



あ〜バッド(下向き矢印)それより
まず年賀状だよね。

そろそろやらなきゃ
マジでマズイあせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスイブ♪

クリスマスクリスマスといっても
チキンとケーキを食べるだけだけど。



去年買おうと思った
ブランブリュンのケーキ

P1000761.JPG



去年は
予約期間が終わってて買えなかったの。

なので
今年こそ。。。とわーい(嬉しい顔)



ちょうど良い甘さで
おいしかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
生クリームケーキが1番好き黒ハート




そして
欠かせないシャンメリーバー

P1000762.JPG




グラスに注いだら
ピンクでかわいいハートたち(複数ハート)

赤キャベツ色素が入ってるんだって。


アルコール分は1%未満だけどね。




でもワタシ
炭酸飲料 飲めませんふらふら

あの
シュワシュワ〜が苦手あせあせ(飛び散る汗)


なので
グラスからグラスへと
何回か移して
わざと気を抜かして飲みましたよ〜。


普通は

気が抜けた炭酸飲料は
美味しくないと思うだろうけどね。




ケーキシャンメリーも残ってるので
今日もいただきま〜すレストラン


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

西日本宝くじ 当たった〜♪

ジャンボ宝くじを買うときに
西日本宝くじもあれば 買ってます。


ジャンボ30枚で有料9000円
西日本10枚で有料1000円


キリの良い 合計有料1万円だからわーい(嬉しい顔)




その
西日本宝クジ当たりました〜黒ハート





といっても有料1000円ですが
すみません。ガッカリ?


有料1000円で喜んでるワタシ。
いいの。
それでもなかなか当たらないからもうやだ〜(悲しい顔)



この調子で
年末ジャンボ宝くじも当たれ〜〜〜exclamation×2


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

食べ過ぎた〜〜〜

昨日は

のりくんのゆかいな仲間たちと
鍋パーティーるんるん


すき焼き派としゃぶしゃぶ派に
分かれたけど

多数決で
今回はしゃぶしゃぶに決定exclamation×2


計5人で
お肉4kg&野菜 豆腐など
いつもながら多すぎ買いすぎで
余るほどあせあせ(飛び散る汗)

写真撮れば良かったな〜。




そしてしゃぶしゃぶのあと
ケーキとアイスぴかぴか(新しい)

200812152018000.jpg




いつもは
ミスドのドーナツなんだけど

今回はケーキが食べた〜い
と言うヤツがいたのでケーキ。
ちっちゃいけどねわーい(嬉しい顔)




それにしても

夜 あんなに苦しいほど食べたのに
朝になると
お腹すくんだね。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ムカついた

バンキー療法って知ってますか?


真空浄血療法・吸玉療法・
カッピング療法とも呼ばれていて

背中や腰などにカップを当てて
真空ポンプで カップの内部を減圧させて吸着させ

血行を良くしたり 血液をきれいにしたりして
身体に溜まっている悪いものを出します。

画像が無くてすいません。



母がそのバンキーを持っていて
実家に帰ったときとか やってもらったり。

でもワタシはあまり好きではないけど。




ここからが本題。



のりくんが
母から電話携帯電話が掛かってきて
バンキーを買うことになったと。


「3・4万円出したげるから10万円で」と。

のりくんがワタシに相談すると言ったところ
「相談せんで良いよ」だって。

着払いで送るからと。




はっきり言って強制ですむかっ(怒り)

ムカつきましたむかっ(怒り)


誰もが 自分ではない人間なので
多少 ムカつくときはあるけど
そこは受け流してきました。


しかし今回は違います。

しかも
母はよく買わそうとします。


前にビックリしたのは墓地がく〜(落胆した顔)
近場で売っているからと。



もちろんお断り。

買うには早すぎ。
今買うと 維持費をウン十年と払うことに。

すぐ誰か入ればいいけどね(笑)

そのときは父が味方してくれたので
回避できましたわーい(嬉しい顔)




きっと

ワタシに言うと
お断りされることを知ってるから
言わなくていいと言ったんでしょう。




ワタシがのりくんに
ブチブチ文句を言ってると
「買うことになったんじゃけ〜もういいじゃん」と。


これにもムカついたむかっ(怒り)

のりくんは
身内にやさしいというか 甘いちっ(怒った顔)



これから年末・年始
誕生日や還暦祝い・米寿祝いなど
イベントイベントが待っているのに。

有料10万円もあればいろいろ買えるのにパンチ




このもやもやする気持ちを
どうしたかというと

掃除です。

残っていた2階の窓拭きです。



集中してやれたので
いつしか気持ちも晴れやかに。

う〜ん 一石二鳥?
もういいやです。


今日は愚痴でしたるんるん


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

大掃除の始まり〜窓

昨日
『もう12月よ。大掃除やらんとーパンチ
って煽られたふらふら



そーいえば

浴室の大掃除から進んでない。
『寒いし〜』
っと伸ばし伸ばしにしてたあせあせ(飛び散る汗)




仕方ないので

大掃除しました。
お天気晴れも良いし。


いや〜

網戸サッシ
きったな〜〜〜い爆弾

普段やらないから
1年分の汚れが付きまくりだよ。

普段からやればいいのに
って感じだけど


やりませんexclamation×2


だって
掃除嫌いだし。
ってか家事全般嫌いなんだけどね。


ワタシにも嫁が欲しい(笑)




それはさておき

暑い。
疲れた。

そーいえば
最高気温16℃って言ってたな。

それに
1階の窓だけで4時間位掛かったしあせあせ(飛び散る汗)


まぁタオルで拭いたので
拭いた跡が付いてるけど

気にしない 気にしないわーい(嬉しい顔)

綺麗になったよるんるん
タオル2枚真っ黒。



だけど
まだ2階の窓もあるんだよね〜バッド(下向き矢印)



よしexclamation×2
また今度。(えっ!? 明日!?)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

もう しもやけ!?アウチッ

数日前から
足の指足違和感 が。



もしかしてふらふら

って思ってたのだけど
案の定



しもやけに。。。



足の指は 毎年なるんだよね〜〜〜。



どーしてexclamation&question

お風呂上りも
ちゃんと拭いてるつもりなんだけどな。


しかも
たま〜に耳にも出来るたらーっ(汗)




『大人になったら
しもやけにはならなくなるよ』

って子供のとき聞いてたのに


ダメじゃんちっ(怒った顔)



また
メンソレータムAD軟膏の
お世話になります。


何年か前に頂いたのだけど
まだ使えるよね。

何も記載ないけど
使用期限とかって無いよね。



それにしても
しもやけの治りかけがイヤだ〜〜〜。

シワシワになるからあせあせ(飛び散る汗)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)

posted by ゆみちん at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

正座の仕方!?骨盤のゆがみを防ごう

最近
あまり正座する機会はないけど

アッひらめき
洗濯物をたたむときするな〜〜〜。



正座したとき
足の裏を 重ねて 座ると
骨盤のゆがみの原因になるとか。

足は 平行 にするようにした方が良い。


だってさ。


骨盤のゆがみがあると

姿勢が悪くなるだけでなく
便秘気味になったり
生理痛や生理不順 下半身太りにパンチ




エクササイズや
矯正グッズなどがあるけど

こういう日常動作から気をつけたいですねわーい(嬉しい顔)


実際 足を平行にやってみたけど

気を抜くと
つい重ねてしまいますふらふら


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

大掃除の始まり〜浴室

今日はお天気晴れが良かったので

年末に向けて
浴室掃除をしました。

もちろん普段掃除しない場所をね。





まずは

スポンジ
掃除用の 歯ブラシ
薄めたニューアミロンを用意。

おっと聞いた事あるって!?
そうアレですよ。

ニューアミロンでどこでも掃除しちゃいます手(チョキ)




でわ
浴槽のエプロンを取り外し〜

がなかなかうまく外れなくて
四苦八苦ふらふら

なんとか外し

思ってたよりも そんなに汚れてなくて
ホッ


ニューアミロン
シュッシュッと吹きかけて

スポンジ を使い〜の
歯ブラシ を使い〜の

でお掃除お掃除グッド(上向き矢印)


1番汚いのはカドや隙間なので
歯ブラシ は大活躍〜〜〜。

おかげで真っ黒爆弾

だけど浴槽の下&エプロンは綺麗にぴかぴか(新しい)



まだ配水管とかあるけど

今度洗面台とかキッチンとか
まとめてピカットロンを流しちゃいます。

ピカットロン最強ですよんパンチ



なので 今日はこの位で勘弁してやった。
疲れたし。
足冷たいし。

うん 頑張った頑張ったわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

初雪キターーー

昨日の天気予報通り


朝起きたら
雪うっすら と屋根や車の上に。

P1000760.JPG  P1000759.JPG



最低気温−1.8℃だってふらふら
寒いはずですよ。
そりゃ〜〜雪も降るさ。


思わず ファンヒーター 出しちゃいました。



あぁバッド(下向き矢印)いきなり真冬exclamation&question
明日はさらに寒いとかもうやだ〜(悲しい顔)



人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

2009年のカレンダー

某生命保険会社さんに
ディズニーカレンダーを頂きましたぴかぴか(新しい)


ディズニーといったら あの生命保険会社ですね。



毎年ありがとう。
うれしすわーい(嬉しい顔)

今回はスティッチも。

200811181209000.jpg




とってもかわいいハートたち(複数ハート)


カレンダーの上に シール が付いてて

一枚一枚カレンダーをめくると
切り抜かれているものが。

そこに合う シール を貼るみたい。

なかなか考えてるなぁ。
ワタシが子供だったら 喜んで貼るよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
あっ 今でも貼るけど。。


カレンダーを貰うと
『今年も終わりかぁ』と感じます。



某生命保険会社さん

カレンダーだけじゃなく
いつもタオルやハンカチ メモ帳 ティッシュなど
いろんな物をありがとうわーい(嬉しい顔)



人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

浴室の鏡をきれいに

もう11月。


年末に向けて
ぼちぼち大掃除を始めようかと思ってます。

とか言いながら
いつも12月30日とか31日にしてますが


今年は違います。 多分




ワタシもそうなんですけど

浴室ののガンコパンチなウロコ状の汚れに 困ってませんかexclamation&question


水分が付着したまま自然乾燥 を繰り返すと
白く鱗状になりますよね。

しかもこれ
洗剤付けてスポンジでゴシゴシやっても落ちないふらふら




しかーし
良い物を見つけましたわーい(嬉しい顔)


それは

ラグロン株式会社さんの
鱗状被膜除去クリーナー 『グラマーク』

200811150921000.jpg



内容量25gで有料1000円位。



使い方は
1まず鏡を水で濡らす。

2付属のスポンジに本剤を適量付けて 軽く擦る。

3最後に水で洗い流して 水分をふき取る。



これで綺麗になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかも曇らないのグッド(上向き矢印)

感激 しました。
でも丁寧にやらないと 所々残っちゃいます。

ハイ手(パー)すいません。
次は丁寧にね。



だけじゃなく
ガラスにも使えるみたいですが
スリガラスや模様のあるガラスには使えないみたい。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

こういう靴なのさ

を買いました。

200811021457000.jpg



メーカーはELLEです。


暖かそうな感じがしませんかexclamation&question


別に
靴下を履かせてるワケじゃないよ(笑)

こういう デザイン なの。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:ELLE
posted by ゆみちん at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

三国志ファン!?

映画映画レッドクリフ』の上映始まりましたね。

ワタシも近いうちに 見に行きますよグッド(上向き矢印)




三国志は好きハートたち(複数ハート)



はじめは

ゲームの 『三國無双』 が好きで
登場人物名を知ってる程度でしたふらふら



暇だなぁ。。。

となんとなく家にあった
横山光輝さんの 文庫本漫画 『三国志』
を手にとったのがきっかけひらめき

漫画だけど
30冊あるので大変でしたが

でも楽しかったです。




ワタシは
劉備玄徳・諸葛亮孔明・関羽雲長・張飛翼徳
の4人が好き。

なんたって 無敵 ですよ。





でも

関羽が死んだときは ホント悲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
涙が出ました。



最後

孔明だけが残るのだけど なんだか寂しかったですね。
孔明をかわいそうに思いました。




三国志を知らない人は ぜひ読んで欲しいです。

ワタシのように
歴史に興味がなくても(笑) きっとハマりますよ。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 21:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

これもエコ

最近もう寒いですね。
ホットカーペットON するようになりました。

そこで ホームセンターでこんなもの買いました。


省エネ ほかほかデラックスぴかぴか(新しい)
200810290904000.jpg




こたつホットカーペットの下に敷くヤツです。


熱を下に逃がさず 床からの冷気を遮断してくれるのですわーい(嬉しい顔)

厚みが 薄い のと 厚い のの2つありましたが
厚い方を買いました有料


テスト試験では
このほかほかデラックスの下(床側)と上(ホットカーペット側)で
温度差7℃ あるとか。
(厚みが薄いヤツは3℃とかって書いてありました)



そーすると
やっぱり厚い方を買うでしょうexclamation&question



クッション性があるし 床のひんやりとした冷たさが伝わって来ないので
有ると無いとでは違います。


電気代節約 になればいいなるんるん

ぜひ お勧めしま〜す手(パー)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

エコキュート

の 無料点検 がありました目

エコキュートは電気給湯器。
我が家は オール電化 なんです。



1年に1回あるのですが 今回3回目。
ちゃんと点検に来てくれるので うれしいですねわーい(嬉しい顔)

当たり前か。




来てくれた人は まだ入社6ヶ月という若者。

いろいろお話しながら 点検してたせいか
はたまた丁寧過ぎるせいか



2時間経ってましたたらーっ(汗)




点検にしては掛かり過ぎなのでわ。
せめて30分で終わらせて貰いたいものです。


今まではその位でした。
長くても1時間。


まぁ お話は楽しかったですけどねわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

けむピー

200810271231000.jpg元消防士の副所長だったおじさんに
住宅用煙探知機『けむピー』を頂きましたわーい(嬉しい顔)

しかも2つも。



その内付けないといけないので
デオデオとかで見たりしてたけど
結構高いあせあせ(飛び散る汗)

ので 『まだいっか』 と後回しにしてたの。


助かります。ありがとう。



おじさんが言うには
取り付ける場所は2ヶ所。

階段を上がった所の廊下 と寝室らしい。

なるほど。
そこに取り付ければ良いのね



あとは 脚立はどーするか


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

カレンダー届いたっっ!!

ネットで
浜崎あゆみの来年のカレンダーを購入。

200810231000000.jpg


今回のはどれも かわいい黒ハート


ayuちゃん 大好きだよー



でも実は

今年のカレンダーは ワタシにとってはイマイチで 
『あんまりかわいくないなぁ』って思ってたの ayuちゃんごめんねあせあせ(飛び散る汗)



来年のは良いぞーぴかぴか(新しい)





そして 特典 で付いてた ポスター

200810230959000.jpg


これもかわいい黒ハート
妖精みたーいわーい(嬉しい顔)

もちろん壁に貼りますよ。



人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

待ちに待った 備前焼まつり

10月18.19日(土日)は岡山県備前焼まつりがありますひらめき

備前焼まつり


備前焼まつりはその名の通りなんですが

備前の焼き物を2割引きで売ってますわーい(嬉しい顔)


さらに値引きしてくれたりするので
備前焼きが好きな方は 絶対ぴかぴか(新しい)買いなんです。



普通にお店でなんて買えません。高くてふらふら




これは一昨年の備前焼まつりで購入。
200810091503000.jpg


そしてこちらは去年購入しました。
200810091504000.jpg

どちらも虹色になってるのがわかるかな。

とっても綺麗なんですよ〜。
お気に入りですハートたち(複数ハート)


他にもお皿とか 花瓶などもあります。



今年もいろいろとゲットしに行くぜぃダッシュ(走り出すさま)


人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

感謝 感謝

昨日は 実家でさつまいも掘りわーい(嬉しい顔)
良い天気だったので さつまいも掘り日和でした晴れ

200810131042000.jpg



姪や甥も大活躍exclamation&question
頑張ってましたよ。


そのあとは ミミズやだんご虫を捜したり
掘ったさつまいもおままごと
おもちゃになってましたねたらーっ(汗)




他にも ほうれん草・きゃべつ・ゴーヤ・水菜を収穫。



帰る時に収穫した物と
かぼちゃ・しそ・栗など
いっぱい頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

いつもありがとう黒ハート


人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

