★☆Google☆★
                  

2008年10月10日

種まいた〜

今日はビオラパンジーの種を蒔きましたわーい(嬉しい顔)

200810101159000.jpg


買った種じゃなく 初めて収穫した種
がちゃんと出るか不安ですが
出ると良いな〜。

蒔く時期がちょっと遅いかもしれないけどあせあせ(飛び散る汗)




明日から3連休ですね。
ワタシは島根の石見銀山へ旅行です車(セダン)


今から準備します。

一番迷うのは服ブティック
寒いかなぁ 暑いかなぁ
うーーーむ。


人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

お酒好きな人は行くべし

10月11・12日(土・日)
東広島市西条町で『酒まつりぴかぴか(新しい)』が行われます。



前売り券か当日券を購入すると お猪口が貰えるので
それで好きなお酒が試飲でき 

全国の銘酒 約900種のお酒がそろうので
飲み比べができますよ。



また
11日(土)はクワバタオハラ
12日(日)はパッション屋良
お笑いライブわーい(嬉しい顔)

酒まつり ←リンクしてます




酒まつりかぁ。
とーぶん行ってないなぁ。


新人だった頃に
強制参加でお神輿ワッショイしました。
かなり歩いてヘトヘトだったのを覚えてます。

髪の毛をガチガチに固められてて
その夜 落とすのが大変だったふらふら
何回洗った事か。

それが思い出exclamation&question



そうそう
コカコーラの一気飲みがありましたよ。
まつりと関係ないような気がするけど

友達が出場したんですけど
見事に勝ちました。

今もあるのかな。


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

『新婚旅行』北海道のお土産

いとこが新婚旅行北海道に行ったので
そのお土産を頂きましたわーい(嬉しい顔)

200810051309000.jpg


1塩辛干しちゃった
2鮭の燻製チップ
3チョコレート
の3つ黒ハート


ありがとうね。



でも北海道といえば

田中義剛さんの 花畑牧場の生キャラメルぴかぴか(新しい)

これ頼んどくんだったふらふら
食べてみたいな。



鮭のヤツはまだ食べてないけど
塩辛干しちゃった はイカの塩辛の味が。

本物は辛くて食べれないけど これはウマイわーい(嬉しい顔)
ビールビールが欲しくなりますよ。


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

対決だぁ!!

庭に出た時に ついてきたらしい『


家の中で飛び回って
たまに耳元でプ〜ンって音がむかっ(怒り)



ワタシは飛んでいる『』をパチッっとできないふらふら
必ず空振り。
いつもクソーむかっ(怒り)って思う。

う〜ん なんで当たらないんだろう。
トロイからexclamation&question




なので 自分にとまった所を狙ってパチッとやります。

食うか食われるかの対決パンチ
食べませんけど。

でも勝つのはワタシさわーい(嬉しい顔)
でも必ず刺されるバッド(下向き矢印)



これは引き分けexclamation&question


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:
posted by ゆみちん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石見銀山に行く予定

来週の土日
島根県石見銀山に行く事になりました車(セダン)


2007年7月に世界遺産登録ぴかぴか(新しい)された場所です。




あと ちょっと離れてるけど玉造温泉いい気分(温泉)にも黒ハート



石見銀山島根県大田市にあるので
そこに住んでる友達にメールメールしたら


「なんだぁ〜って思うかもよ」だって。


エッしょぼいのexclamation&question



でもまぁ 世界遺産登録された場所だし
とりあえず楽しみですわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

夏から秋へ

今日は寒いので
部屋の衣替えをしちゃいましたーグッド(上向き矢印)


といっても
ラグマットソファーカバー

春夏用→秋冬用に変えただけなのですがわーい(嬉しい顔)




これはワタシのお気に入りの 
クロシェのソファーカバーです黒ハート

P1000613.JPG


クロシェとは かぎ針編みの事。

自分で編めたら良いのだけど 不器用なものでもうやだ〜(悲しい顔)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:クロシェ
posted by ゆみちん at 15:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

高くないですか!?

のりくんが
親知らずの歯が 欠けたので歯医者病院に行ってきて 1本抜いて帰ってきた家



料金が¥4090



これ ちょっと高くないですかー。


しかも 他にもいろいろ見つかって通うはめに。
だから歯医者は嫌いさー。



ワタシもいつかは行かないといけないナたらーっ(汗)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:親知らず 歯医者
posted by ゆみちん at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

昨日のお片づけ

それは 焦がしてしまった『お鍋』です。

酷いので そのままほったらかしてましたあせあせ(飛び散る汗)



このお鍋のおこげ どーしてますか?


ワタシは『お酢』を入れますわーい(嬉しい顔)



まず
1焦げた部分が隠れる程度のお水と大さじ1杯のお酢をいれる。

2火に掛けて しばらく沸騰。

3木べらなどで擦る。



すると簡単におこげが取れますよハートたち(複数ハート)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル: お酢 焦げ
posted by ゆみちん at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

やっちまったな〜

やってしまいましたたらーっ(汗)

今日の晩ごはんは 里芋の煮物



里芋を煮ている間に インターネットをやってたら
なにやら匂いひらめき


焦げ臭い爆弾



案の定 焦がしてしまいましたバッド(下向き矢印)


のりくん すまねぇもうやだ〜(悲しい顔)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)


ラベル:里芋 煮物
posted by ゆみちん at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

『CD NO DISC』

CDシングルをMDに録音るんるんしようと
ミニコンポにCDを入れたわーい(嬉しい顔)


けど反応が無い。
『CD NO DISC』だって。



・・・。
いやいや ちゃんと入れてるってあせあせ(飛び散る汗)
よく見てよ。



あっひらめき CDが悪いんだ〜。
違うCDに変えようわーい(嬉しい顔)


『CD NO DISC』



・・・。
ちょっと待って。
他のCDに変えるからあせあせ(飛び散る汗)
『CD NO DISC』



・・・。



あれもこれもいろんなCD入れてみたけど
『CD NO DISC』



・・・。
エーexclamation×2 マジですか。

もしかして 壊れたんじゃがく〜(落胆した顔)



う〜ん。
MDは聞けるナ。



・・・。
ってか 録音出来ないじゃんむかっ(怒り)



折角レンタルしたんだから とりあえずPCにおとしとこう。



ひらめき
もしかしてコンポ買い替えexclamation&question
9年くらい使ってるもんな。


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)



posted by ゆみちん at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDシングルをレンタルしてきたよ

今日は レンタルショップで 
CDシングルCDレンタルしてきました〜わーい(嬉しい顔)


前回レンタルしたのは 6月か7月だったかな。
もう秋なのに 今頃夏の歌をレンタルってたらーっ(汗)

 
7月に出てた
・SUMMER SONG /YUI
・告白 /FUNKY MONKEY BABYS
・Travelers Of Life /D−51


などを含む計17枚ぴかぴか(新しい)


今から MD2枚に録音です。


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りだったのにー

この夏 
お気に入りのガラスコップを 3つも割ってどんっ(衝撃)しまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
いや ヒビが入っただけなんだけど。


昔から よく割っててたらーっ(汗)
2つあると 必ず1つは割れるというバッド(下向き矢印)


なので 割れてもいいように4つ買ってたのだけど
3つもやってしまったよ。


ちょっと当たっただけなのになぁ。
ヒビがわかるかなexclamation&question




残り 緑色のが1つになってしまって ショックがく〜(落胆した顔)
また 違うのを探すかぁ。



でも捨てられなくて まだ持ってます。
何かに使えないかなーと。


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

WiiFitで体力作り!?

昨日は 涼しかったので 久しぶりに『WiiFit』をしました。


春以来かなたらーっ(汗)

結構イイ汗かくので 暑い夏には出来ません。
ゲームだとあなどってはイケナイあせあせ(飛び散る汗)


このWii本体と WiiFitのソフトとボードは
会社のパーティーの抽選会で当たった物ぴかぴか(新しい)
欲しいと思ってたから すっごくうれしかったるんるん


まぁ 当てたのワタシじゃないですけど。



ワタシの場合
ダイエットじゃなくて
ある程度の筋肉と体力をつけたくて やってます。


実は野望わーい(嬉しい顔)があって 

鹿児島県の屋久島に行きたいexclamation×2
もののけの森や縄文杉が見た〜い目

今一番行きたい場所。


でものりくんは ワタシには絶対ムリだって。


たしかに雨が多いし 片道5時間位歩く足みたいだから
自分でもそう思うし 認めるけど。
くじけると思うけど。


でもでも そのうち猫

というワケで WiiFitやるぞーexclamation×2


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:WiiFit
posted by ゆみちん at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

トヨタ『シエンタ』のCM曲

CMで好きな歌があるんですわーい(嬉しい顔)

トヨタ車(RV)『シエンタ』CM
安田成美さんと男の子が歌ってるアレ


るんるんアライグママママママママママ
マントヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
ヒトコブラクダダダダダダダダダダ
ダックスフンドドドドドドドドドド
るんるん
「ど〜も」


っていうヤツ。


かわいい歌で 気に入ってますハートたち(複数ハート)
今は 2番目なのか 歌詞が変わったよね。


ワタシは初めて聞いたけど のりくんは聞いたことあるって。


で調べてみると
これは 横浜銀蝿の『尻取りRock'n Roll 』が原曲になってるみたい。(知らないけど)


この原曲を聞いてみたけど 
ぜんっぜん かわいくなーいバッド(下向き矢印)


やっぱ あの二人が歌ってるから良いのね。
CD出ないかなexclamation&question
携帯携帯電話の着うたにしたい。


人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくです手(パー)


posted by ゆみちん at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

TeamAyuですから〜

今日は 浜崎あゆみのシングルコレクション
COMPLETE』の発売日黒ハート

待ってましたわーい(嬉しい顔)


あゆがデビューしてからの 全てのシングルが収録されてまーす。

P1000557.JPG


もちろん買いましたよー。
あゆファンだからね〜ハートたち(複数ハート)


しかも ミュウモショップで買うと 
ミニトートバッグと スペシャルステッカーの特典付きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも 送料¥500掛かるけどねあせあせ(飛び散る汗)



で このシングルコレクション発売を記念して アンブレラが発売決定exclamation×2


今までリリースされた シングル43枚のジャケット写真が
傘の内側にデザインされてます。

しかも 2000本限定生産で シリアルナンバーカード付きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


限定という言葉に弱いワタシ。

欲しいけどふらふら

あゆファンなんだけどふらふら 
 

ちょっと高いので これは諦めるよバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

キャッチフレーズ工場

こんなのが ありましたひらめき

それは キャッチフレーズ工場
質問に答えるだけなので やってみてわーい(嬉しい顔)





Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。


ワタシは 『痛カワ』でした。
痛い人ってことexclamation&question

タイプは 『天然タイプ』。
これは よく言われてたので 当たってるかなたらーっ(汗)


人気ブログランキングへ>←ポチっとよろしくです手(パー)

posted by ゆみちん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ヤモリがっっ!!

朝 窓のカーテンを開けていると 
何やら視界を横切った目

exclamationと思い パッと見ると ヤモリがっっexclamation×2
いつ家に中に〜あせあせ(飛び散る汗)

ヤモリは サササーと冷蔵庫の後ろへダッシュ(走り出すさま)
結構素早いのね。


外で見る分には問題無いけど 家の中はイヤ。
そのうち出てくるかと思って 特に探してないけど
全然出てこないし。

あれ以来 姿を見ていないのよね〜。


あ〜
カラカラの干物になってたら ヤだなたらーっ(汗)
見たくないなふらふら



posted by ゆみちん at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

わらびもちの屋台!?

昨日の夜夜 ご飯を食べた後テレビを見ていると
遠くで何かが聞こえた耳
メロディーのようなものが。


ちょっとまだ季節的に早いけど 石焼き芋屋さん!?
と思ったけどなんか違う。


よく耳を澄ませると 

「わらび〜もち わらびもち〜」って聞こえるひらめき
(石焼き芋のメロディーで)

わらびもちの屋台でしたわーい(嬉しい顔)


結局 わらびもちは買ってないけど そういうのもあるんですね〜。
もしかしたら 他にも珍しい物があるかもexclamation&question
posted by ゆみちん at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

スキンエイドBOX

ドクターシーラボ×ハローキティのコラボ スキンエイドBOXです。
写真は 中身取り出してるけどね。

P1000542.JPG P1000544.JPG

別に キティちゃん大好き黒ハートってワケではないんだけど
『限定』って言葉に弱くてあせあせ(飛び散る汗)

でも キティちゃんかわいいよねハートたち(複数ハート)

何入れようかなー(長音記号1)

入れる物ないから とりあえず飾りでわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみちん at 14:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ブラックコーヒー飲めるのって 大人だね

いつも朝食の後は コーヒー飲んでます喫茶店

いろいろ飲み比べたけど 市販されている中では
これが1番おいしいわーい(嬉しい顔)


NESCAFEの『香味焙煎』 青いヤツね。
P1000541.JPG


のりくんはブラックコーヒー喫茶店
ワタシはブラック飲めないので 砂糖入りコーヒー喫茶店

なのに 反対に出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まぁ 交換すればいい事なんだけど。

そしたらなんと ブラックコーヒー飲めたのよ〜ぴかぴか(新しい)
ニガくない〜わーい(嬉しい顔)
ワタシったら 大人になったのね〜。

これからは ワタシもブラックで飲もうわーい(嬉しい顔)

のりくんはというと 「甘い」って言いながら飲んでましたたらーっ(汗)
posted by ゆみちん at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

