★☆Google☆★
                  

2013年03月10日

めばる〜

のりくんが
メバルを5匹釣って来ました。



大きなメバルが2匹いて
これは塩焼きで食べたら
美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

娘も
美味しいって食べてくれた。


他の小さなメバルは煮付けだな。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:21| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

イカばっかりだったけど

のりくんが
大きな魚を釣って帰って来ました。

ブリの若魚
“ヤズ”または“イナダ”という魚。

 

島根県まで行った甲斐ありexclamation&question


とりあえず
へたくそながら3枚におろして
刺身にして食べました。

やっぱ釣りたては美味しいわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:16| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

アオリイカの季節が来た

のりくんが喜んでいます。

春だexclamation×2
イカ釣りの季節だ〜exclamation×2と。


早速会社の人達と
島根県の浜田市の日本海へ車(セダン)
狙うはアオリイカ


もちろん
妊婦のワタシは自宅待機家
しかも朝っていうか
夜の2時半に出て行きました。

早っっあせあせ(飛び散る汗)




image/2009-05-04T10:30:031



でっかいアオリイカが釣れたようだけど

ちょっとでか過ぎじゃないexclamation&question


全部で4杯釣れたけど
大きいのを2杯
人にあげたので
お持ち帰りは2杯のみ。

image/2009-05-03T18:25:531



それでも
まな板からはみ出るくらい
大きいし重いたらーっ(汗)


またイカ釣り
行くらしいですよ。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 10:50| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今年初の夜釣り

この寒いのに

のりくんが夜釣りに行くと言いだし
いつもの場所
呉市の蒲刈車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


あ〜
ワタシはお留守番ですあせあせ(飛び散る汗)
釣り 行きたいけどねもうやだ〜(悲しい顔)


冬の夜釣りは寒すぎる。。。

釣れれば
寒いより楽しい方が勝つけど

釣れなかったら最悪たらーっ(汗)
寒いだけ。。。





釣果はというと



メバルちゃん8匹ぴかぴか(新しい)

200901232357000.jpg




お店では
メバル1匹 198円で売ってました。



でもメバルって
煮付けしか知らないんだけど
他に料理はあるのexclamation&question


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:47| Comment(4) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

夜釣りの釣果

お持ち帰りは
メバル2匹とアジ1匹でした〜〜〜わーい(嬉しい顔)

200811211302000.jpg




メバル

全部で9匹釣れたみたいだけど
小さかったので 2匹以外は海へバイバイ。


イカ

1パイ釣れたと思ったら
寸前で バレた とかふらふら



でもまぁ
メバルは煮付けに アジはお刺身で
おいしく頂きました〜〜〜レストラン

アジのお刺身サイコーグッド(上向き矢印)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:03| Comment(3) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

豊島大橋を渡って夜釣り

今日
のりくんは夜釣りにダッシュ(走り出すさま)

会社の人達と釣り大会exclamation&questionをするらしい。



場所は広島県呉市の豊島。


今年 平成20年11月18日に開通した
上蒲刈島豊島 を結ぶ『豊島大橋』を渡って。






この橋の愛称は

広島県の県鳥である
渡り鳥アビの飛来地に近いことから『アビ大橋』というの。


今までは 行っても上蒲刈島まで。
豊島はフェリー船で渡るしかなかったからね。

でも もう橋を渡ることが出来るのだ〜〜〜車(セダン)

しかも有料無料なのがうれしいぴかぴか(新しい)




アオリイカ・アジ・メバル待ってるよんわーい(嬉しい顔)
釣れるかな。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:08| Comment(5) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

イカ釣り

イカ釣りに行って来ました。

天気は曇り
広島県呉市の蒲刈へGoダッシュ(走り出すさま)
目的はアオリイカだーexclamation×2





結局 ワタシは釣れずもうやだ〜(悲しい顔)
アオリイカではなく コウイカ1匹だけでした。
イカ釣りって難しいのね。
しゃくるの疲れるし。

魚釣りの方が良いかなわーい(嬉しい顔)


お持ち帰りは アオリイカ2匹だけ。
あとはちっちゃ過ぎて 海へバイバイ。

P1000580.JPG  P1000581.JPG



しかーし 天気は曇りだったのに
見事に 首と腕を日焼けをしてしまって ショックがく〜(落胆した顔)

長袖を着て行くんだった。
今までの日焼け対策がムダに・・・バッド(下向き矢印)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)

posted by ゆみちん at 17:30| Comment(1) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

アオリイカ

のりくんが アオリイカを釣ってきた。
イカアジを釣りに行ったんだけど アジは釣れなかったらしいたらーっ(汗)


P1000559.JPG


アオリイカの大きさは15cmくらいかな。

でも この大きさぐらいが さばきやすい。
30cmとかになると が怖いのよ がく〜(落胆した顔)

『怖いよー』とか思いながら おそるおそるやったりしてあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず イカをさばくのには 慣れてはきたけど
スミが破けるもうやだ〜(悲しい顔)

下手だからexclamation&question




イカは そんなに好きではないんだけど 釣りたてならウマイ。

エンペラは 甘辛煮にしましたレストラン
刺身にしても良かったんだけどね。


P1000561.JPG


残りのは 今日 お好み焼きと焼きそばを作るから
それに使う予定わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ←プチっとよろしくです手(パー)
ラベル:アオリイカ
posted by ゆみちん at 16:00| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

