★☆Google☆★
                  

2012年05月12日

芝桜

芝桜を見に
世羅町の『花夢の里ロクタン』へ車(RV)




ピンクの芝桜の中に
白い芝桜でトンボや鳥・蝶々が描かれていました。



じつは
最初の写真にちょっとしか写ってないけど
大きなくじらの絵も。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:15| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

萩焼きまつり

以前お義母さんが
「萩焼きまつりに行ってみたい」と言ってたので
GW中にあるという山口県の萩焼きまつりへ車(RV)



定番?の萩焼きしか知らなかったけど
白色や青色 ピンク色もあって
見ていて楽しい。
結構カラフルかわいい

買う予定は無かったんだけど
カレー皿を買いました。


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:08| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

備前焼きまつり2011

今年も
岡山県の備前焼きまつりへ。

前日の夜は大雨雨
雨だったら行くのをやめようと思ってたけど
やんでくれた曇り


いつもは
コーヒーカップを買おうとか
花瓶を買おうとか決めて行くんだけど
今年は特に何も無し。

でも
2万円分くらい買ってたよわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:42| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

酒まつり2011

今年も
西条町の酒まつりに行って来ました。


車を運転するので
お酒は飲めないけど酒蔵へ。

酒蔵は
お酒の無料試飲があるので
人でい〜っぱい。
みんな嬉しそうに飲んでる。


ワタシはお酒じゃなくて
お水を頂きました。

さすが
お酒を作ってるだけあって
とってもまろやかで飲みやすい。
娘も「美味しい」とゴクゴク。


お祭りは
出店がいっぱいあって
見てるだけでも楽しいわーい(嬉しい顔)
でも何を食べるか迷う〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 21:26| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ワンワン宝塚スーパードッグショー

ワンワンドッグショー犬を見に行きました。

撮影禁止だったので
写真は無いんだけど

派手な可愛い衣装を着た
ワンちゃん達の空中玉乗りや綱渡り。
箱や筒からワンちゃんが
消えたり現れたりするマジックなども。

アンビリーバボーの番組にも
出演したことあるらしい。

とっても可愛くて凄くて面白かったわーい(嬉しい顔)



空中玉乗りするワンちゃんが
最後高いところから落ちてしまって
おじいちゃん調教師の人が
命綱を離してしまったと
反省して謝ってワンちゃんをギューと抱っこしてた。

ワンちゃんを
とても大切にしてるんだな〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 07:42| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

瀬戸内海まるごと宮島水族館

約3年掛けて
リニューアルオープンした
宮島水族館。


広島といえば牡蠣。


瀬戸内海の魚がた〜くさん。
(省略し過ぎ(笑))


暗〜い海で
直立するタチウオもいて
キラキラしてて綺麗だった。


可愛かったのはペンギン。


この写真のペンギンが
水槽の角にいて
こっちが手を差し出すと
顔を近づけてきて手?をパタパタ。
娘は大喜びるんるん

サービスしてくれてるのかな〜。


他にも
スナメリやアザラシ
トドやアシカなどもいたけど
泳いでいるのを見ただけ。

タイミングの悪さと人の多さで
イベントが見られなかったので残念。

でも
以前のようなショボい感は全然無くて
とっても楽しくて良かった 。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:52| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

宮島へGo

夏休みといえば水族館exclamation&question
とのりくんが言うので(笑)
リニューアルオープンしたばかりの
宮島水族館へ。


広島に住んでるけど
10年以上ぶりの宮島。

娘も初めてのフェリーに乗って
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すれ違う別のフェリーに手を振ったりしてジッとしてない。
まぁ大人も楽しいもんね。


久しぶりの宮島に着いて
そこから歩いて水族館へ。

フェリー乗り場から
徒歩で25分らしいけど
いろんなお店がいっぱい並んでて
暑かったけど楽しかったわーい(嬉しい顔)

宮島らしい大きなしゃもじ。



美味しそうな苺氷り(いちごおり)も。


イチゴと氷で作ってて
ミルク?がかかってる。
じつはかき氷はあまり好きじゃないんだけど
これはとっても美味しかった。


そして
ちょうど干潮だったので
赤い鳥居のところへ。



長くなっちゃったので
今回はここまで。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:55| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ひまわり祭

世羅高原農場の
ひまわり祭に行って来ました車(RV)



ひまわりが
こんなにい〜っぱい咲いてるのを
見るのは初めてで
楽しかった。

み〜んな
太陽の方に向いてるんだよね。
こんな可愛いひまわりもあったよわーい(嬉しい顔)



赤いひまわりは初めて見た。


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 23:07| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

上ノ原牧場カドーレ

広島県福富町にある
上ノ原牧場カドーレに行って来ました車(RV)

そこにはウシ.ロバ.ウサギ.ブタ.ヤギがいて
餌(50円)をあげることが出来ます。

ロバが
背中が痒いのかゴロゴロしたり
地面に背中を擦り付けたりしていて
掻いてあげたいわ〜(笑)

娘はというと
動物が怖いのでやっぱり
泣きっぱでずっと抱っこ状態ふらふら
ウシと一緒に写真撮りたかったんだけど
離れてくれないから撮れなくて残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
餌ものりくんがあげました。



カドーレで買った
チーズケーキとカスタードプリン。


どちらもとっても濃厚で美味しかったるんるん
チーズケーキは
今まで食べた中で1番exclamation×2
また食べた〜いわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 21:00| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

家族旅行3日目朝

娘の上唇はさらに腫れて
まるで河童みたいな。
元気なんだけど雨雨が降ってるので
愛媛こどもの城は諦めて
広島に帰って歯科に行くことに車(RV)


娘は初めての歯科。
絶対泣くな〜って構えてたんだけど
全然泣かなくて
先生の言うことを聞いて口を開けたりして拍子抜け。
歯のレントゲンもあっさり撮れて
もう皆で娘を褒めまくりわーい(嬉しい顔)
凄いじゃんexclamation×2

診察結果はここでも
今すぐに特に処置する必要は無いって。
骨も異常なし。
前歯の2本はちょっとグラグラするけど
その内動かなくなるらしい。

そして
もし神経がやられていたら
だんだん歯が黒くなってくるけど
1本でも神経が無事ならなんとかなると。

先生の話を聞いてると
子供の体ってスゴイと思った。
とりあえず安心したよ。
経過をみるために3ヶ月後また歯科に行くことに。


娘はというと
机の上の先生のペンを指差し
「ペンペン」とずっと言ってた。
うんうん ペンが好きなんだよね。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 00:08| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

家族旅行2日目の夜

高知県から愛媛県へ移動して
その日の夜は大変だったあせあせ(飛び散る汗)

娘がホテルのお風呂で転んで
洗う台で口を打って大泣き。
血はそんなには出てなかったけど
しばらく滲んでて
しみるのかお茶も飲めないみたいなので
病院病院に行くことに。


ホテルホテルの人に事情を話したら
近くの夜間診療所へ案内してくれて
診てもらうと
上唇は腫れてるけど
血も止まってるから今すぐどうこうする必要は無いって。
でも上の前歯2本がグラグラするから歯科で診てもらった方が良いとがく〜(落胆した顔)


ホテルに帰ると
レストランで食べるはずだった夕食をとってくれてて
部屋まで運んでくれてとても感謝。
ありがとうございます。

娘は夜ぐっすり眠ってたので
とりあえず安心。
3日目はどうするか
朝娘の様子をみて決めることに。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 23:38| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

高知アンパンマンミュージアム

2日目はアンパンマンミュージアムへ。
建物の外にはデッカイだだんだんの銅像。


意外にカッコイイexclamation×2
娘はテレビでも怖がるのでデカイとさらにたらーっ(汗)

他のキャラクターの銅像もあって
娘は1番好きなドキンちゃんのところへ。(ホラーマンも好き)



建物の中には
大きな絵がたくさん飾ってあって美術館のよう。
スクリーンでアンパンマンを放映してて
終わってもすぐに始まるから
その部屋から離すのが大変あせあせ(飛び散る汗)
地下にはばいきんまんの城や
ジャムおじさんのパン工場などがあって
ここは結構楽しかったるんるん
娘もパン生地をコネコネ。



思ってたより規模が小さく
午前中で見終わったので
午後は愛媛県へ移動車(RV)


名古屋と横浜のアンパンマンミュージアムのパンフレットが置いてあって
見てみるととっても楽しそう。
高知と全然違うのね。
行ってみたいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに
やなせたかしさんは今年92歳で現役。
70歳くらいだと思ってたよ。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:54| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

結婚10周年

6月30日は結婚記念日ぴかぴか(新しい)
今年で10年経ったので記念に家族旅行に行って来ました車(RV)

予定では
1日目に高知県のアンパンマンミュージアムへ
2日目に愛媛県のこどもの城へ
3日目に帰宅の2泊3日。


だけど娘が風邪を引いてしまい病院に寄ったので
1日目は広島県から高知県へ移動のみに。
ゆったりとした旅行に変更です。

この日の泊まりは
アンパンマンミュージアムとなりのピースフルセレネ。
ホントにすぐとなりでビックリexclamation×2

部屋は和室で
カーテン.座布団.布団カバー.時計がアンパンマン。


ちなみに大浴場のタイルにもアンパンマン達がわーい(嬉しい顔)
さすがとなりに建ってるだけあるな〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 00:24| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

世羅 甲山ふれあいの里

広島県の
世羅 甲山ふれあいの里』に桜を見に行ってきました。


しだれ桜の並木道。
2011_0421_104224-DSC_0247.jpg

しだれ桜が満開でとても綺麗。

他にもソメイヨシノ・八重桜もあったけど
ワタシはしだれ桜が1番好き黒ハート



桜のたい焼きを食べました。
2011_0421_123613-DSC_0250.jpg

白いたい焼きと一緒で
もちもちっとしてて味は桜餅みたいな。


また来年も来ようわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 21:59| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

岡山県旅行 2日目

2日目は今回の旅行の目的だった
おもちゃ王国』へ車(RV)
2011_0329_101242-DSC_0236.jpg

天気は良いんだけど
風が強くて冷たくて寒かった〜。

乗り物はいろいろあるんだけど
乗ったのは”大観覧車”と”ロードトレイン”
2011_0329_141932-P1010753.JPG


”大観覧車”は
1番上まで行くときは良かったけど
あとの半分は飽きたのか娘がウロウロ。
しまいには降りたい〜とグズり
大変だったあせあせ(飛び散る汗)
大観覧車は失敗したかな。


”ロードトレイン”は
園内をぐるりと一回り。
これはおとなしく乗っていてくれたわーい(嬉しい顔)


あとは
おもちゃで遊ぶ室内のパビリオン。
いっぱいあってどれに入ろうか迷ってしまう。

まずは”木のおもちゃ館”
その名の通り
木で出来たおもちゃがいっっっぱい。
大人も楽しかったよ。
2011_0329_111950-DSC_0238.jpg


他には”こえだちゃんと木のおうち”
歴代のこえだちゃんが展示してあって
そーいえば子供の頃持ってた気がする。

80種類のガチャガチャが置いてある”ザ☆ガチャ”
ついついアンパンマンのを。。。


でも娘が1番楽しそうに遊んでたのは
屋外に設置してある大型遊具のすべり台。
何度もすべるすべる。

でもプラスチック製のせいか
静電気がスゴイexclamation×2
ワタシが娘についていって上から滑らせ
のりくんが下で娘を受けるんだけど
滑ってる最中にバチバチ。
そして「痛っexclamation×2」っとのりくんの声(笑)
滑るたびに「痛っexclamation×2」っと。
これが自分だったら笑い事じゃないんだけどね。


娘がもう少し大きくなって
いろいろ乗り物が乗れるようになったら
また来ようかな。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:おもちゃ王国
posted by ゆみちん at 22:36| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

岡山県旅行 1日目の宿

後楽園へ行って
お泊まりは
鷲羽温泉『備前屋甲子(びぜんやこうし)』


まずは夕食。
2011_0328_181957-DSC_0234.jpg
2011_0328_182008-DSC_0235.jpg

上の写真がワタシので
下の写真が娘の。
アワビの焼物がとってもやわらかくて美味しかったるんるん

1歳の娘には豪華すぎー(長音記号1)
もちろんほとんど残し
のりくんとワタシが出来る限り食べました。(全てはムリあせあせ(飛び散る汗))

お風呂は貸切家族風呂いい気分(温泉)
時間は50分だけど
広いお風呂に娘もご機嫌るんるん


そして夜8時からは
毎日やってるという『鷲羽太鼓ショー』
2011_0328_205154-P1010742.JPG

直径1.8bという巨大な太鼓で迫力満点。

最初にショーが30分あると聞いて
長っ!!って思ったけど
全然あっっという間に終わり楽しかったわーい(嬉しい顔)

娘も太鼓に合わせて踊ってたし(笑)
また泊まりたい宿です。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:35| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

岡山県旅行 1日目

新車エルグランドで
岡山県に旅行に行ってきました車(RV)


目的地は『おもちゃ王国』で
他に行きたいところもなかったので
1日目は後楽園へ。
2011_0328_112445-DSC_0231.jpg



庭園なのでただ散歩。
2011_0328_120638-DSC_0233.jpg


もう少し遅ければきれいな桜が見れたのだろうけど
まだ蕾でした。
残念バッド(下向き矢印)


池には
大きなコイがたくさんいて
いろんな人に餌を貰って口をパクパク。
その餌を求めてハトもいっぱいで

娘はコイとハトに大興奮でした(笑)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:岡山県 後楽園
posted by ゆみちん at 23:42| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

道の駅メロンドーム

のりくんが会社の人たちと
熊本県へ旅行に行ってたんだけど

そのとき立ち寄った
道の駅メロンドームぴかぴか(新しい)

image/2009-06-19T16:36:231




美味しそうな屋根だよねわーい(嬉しい顔)



そこで
メロン果汁をふんだんに使った
メロンパンが美味しかったみたい。


物も無ければ
写真もないけど

ワタシも食べたかったゾ〜。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)

posted by ゆみちん at 10:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

門司港へ〜3日目観光〜

朝食レストランとチェックアウトを済ませ
車は門司港ホテルホテルに置いたまま観光わーい(嬉しい顔)


まずは
関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)へ。

ここは去年
友人と日帰り旅行で来ました。

のりくんが来た事ないし
単に次までの時間稼ぎのため。
特にこれといって紹介は無いです。




次に
ブルーウイングもじへ。

『恋人の聖地』に認定された
歩行者専用のはね橋。

image/2009-03-31T16:18:421


1日に6回開閉するのだけど
時間が決まってるので注意。

image/2009-03-31T16:19:511 image/2009-03-31T16:20:201 image/2009-03-31T16:20:471


ちょっと場所を変えて。
開橋時間は約20分掛かります。

image/2009-03-31T16:21:171


ついでにこちらは関門橋

image/2009-03-31T16:18:131




次は
海峡プラザへ。
ここはおみやげ屋さん。

門司港が
バナナの叩き売り発祥の地 』にちなんで
バナナをモチーフとした
おみやげが多いんですよ。

バナナマンが立ってましたわーい(嬉しい顔)

image/2009-03-31T16:21:441




最後に
九州鉄道記念館へ。
特に鉄道ファンではないのだけどたらーっ(汗)

image/2009-03-31T16:22:161


歴代の車両が展示。
その一部です。

image/2009-03-31T16:23:381 image/2009-03-31T16:24:101

全てではないけど乗れるんですよ。



九州の鉄道沿線を再現した
運転シュミレーター があって
やりたかったのだけど
人が結構順番待ちしてたので諦めました。
残念もうやだ〜(悲しい顔)



これ 懐かしくないですか〜グッド(上向き矢印)
入鉄パンチっていうそうです。

image/2009-03-31T16:22:531

実は4種類あったんですね〜。
知らなかったな。




あとは
実際に運転出来るミニ列車がありました。

image/2009-03-31T16:24:381

これは運転するというより
子供用のオモチャ???
みたいな感じでガッカリ。

ま 楽しかったけどわーい(嬉しい顔)




で帰宅家
また旅行したいな黒ハート


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:30| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

門司港へ〜2日目の夕食〜

九州旅行2日目の宿は
門司港ホテルホテル

image/2009-03-31T16:19:171




門司港を観光するのに
良い場所に建ててるんだよね。

でもお部屋は
海側でなかったので残念。
夜の関門橋が見れたら良かったのにな〜バッド(下向き矢印)




ホテルのプラン名が
KANMON創作フレンチを召し上がれるんるん

夕食はフレンチなんだよ〜レストラン
久しぶりにナイフとフォークでの食事。

さすがに写真は撮れなかったけど
(撮りたかったけど)
次々と料理が運ばれてきました。

いろいろと料理の説明してくれるんだけど
覚えてないです(笑)
どれも美味しかったよわーい(嬉しい顔)

もうお腹いっぱい。
満足満足るんるん


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:門司港ホテル
posted by ゆみちん at 10:00| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

