★☆Google☆★
                  

2008年11月30日

地球環境へのエコアクション

グリムスですが

発芽から91日目にして
大人の樹に成長しました〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

大人の樹に成長.jpg




赤いかわいい樹に成長したので
うれしすわーい(嬉しい顔)

それまで普通の緑の樹だったから。



NGOの準備が整い次第
植林されるみたいです。

現在は 植林スタンバイの状態とか。


主な植林地域は中国・アフリカ大陸。
主に雨季(4〜8月)に植林を行うことが多いそう。



これからも育てていきますよ〜。


10日経つと 次の芽が出ます。
たくさん植林したいなるんるん



人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 17:05| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ツバメさんがっっ

グリムスツバメさんが来てくれましたハートたち(複数ハート)

62日目_2008年11月1日U.jpg



キーワードは『 省エネ


特に狙っては無かったのだけど
うれしいですわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:11| Comment(2) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

もうすぐハロウィン

ハロウィンといっても 特に何もしませんがわーい(嬉しい顔)


グリムスに来てたので

記念撮影カメラ
51日目_2008年10月22日.jpg


かぼちゃの おばけ はかわいいッス黒ハート


人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 09:46| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

パンダちゃんが遊びに

グリムスにパンダちゃんが遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)


記念にパチリカメラ
31日目_2008年10月2日.jpg   31日目_2008年10月2日U.jpg


ジッと見てると動くんですよ。これは写真なので動かないですがあせあせ(飛び散る汗)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:15| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

赤い羽根募金したゾ

今日は久々に 晴れ晴れ
やっぱ青空は良いね。

気分がウキウキしますわーい(嬉しい顔)
暑くなったけどたらーっ(汗)



お買い物に行ったら 玄関口で赤い羽根募金してました。

気分も良いし もちろんしましたよ募金。 スルーするのもなんだし



それにグリムスにも虹が黒ハート
記念にパチリカメラ
31日目_2008年10月1日.jpg

なんだかうれしいです。



グリムスとは
ブログで苗を育成し植林する ブログパーツ型環境貢献サービスなのです。

そのグリムスが 1周年記念企画をしてます。
ワタシは マザーハウスLapin Handが欲しいグッド(上向き矢印)

まだ登録されてない方はしてみてはexclamation&question
グリムス ←リンクしてます。


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:06| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

お猿さんがやって来た

やったexclamation×2 
やりましたぴかぴか(新しい)

グリムスにお猿さんが やって来たーグッド(上向き矢印)

記念にパチリカメラ

6日目_2008年9月7日.jpg

変化があると うれしいですねわーい(嬉しい顔)
今度は 何にしようかな。


今日はキマグレンのライブチケットチケット 一般発売日だったけど
とれませんでしたーバッド(下向き矢印)
残念もうやだ〜(悲しい顔)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 13:31| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

小さなエコ活動

グリムスって言葉と あるキーワードをブログで使用すると
特殊な効果が出現するみたいなので
たまにはエコな話題を。

というか キーワードを探したいと思います。


小さなエコ活動ですが
ワタシは買い物行くときには エコバッグを持って行きます。

これはよく見かけるので 結構皆さんやってますね。
お店によって その分ポイントを付けてもらえたりするしわーい(嬉しい顔)
それが狙いぴかぴか(新しい)だったりする。

P1000549.JPG


あまり行くことはないのですが
コンビニコンビニでも なるべく貰わないようにしてます。

特に袋は持って行かないけど
少年ジャンプだけ 少年サンデーだけ しか買わないのでわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみちん at 11:32| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

グリムスで植林活動開始!?

おもしろいものを発見目
グリムスっていうのをご存知ですか?

画面右上にある苗です。

この苗はブログ更新していくと どんどん成長わーい(嬉しい顔)
大人の樹になるのです。
朝・昼・夕方・夜と 時間の経過に合わせても変化。
クリスマスなどのイベント用の特別な変化もあるみたいですぴかぴか(新しい)

大人の樹に成長させると 実際に植林されるみたいで黒ハート
植林活動になるワケです。
(その活動もレポートしてくれる)


ただし
ブログの更新率が低いと 樹が弱っちゃうらしくてがく〜(落胆した顔)

今日から頑張って育てますよグッド(上向き矢印)手(チョキ)
posted by ゆみちん at 18:28| Comment(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

