★☆Google☆★
                  

2009年08月12日

退院します

今日
母子共に退院出来ますわーい(嬉しい顔)


病院生活はラクで快適でした。
ナースさんがいろいろとやってくれるし
何より食事レストランが豪華ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ホテルの食事みたいで美味しいし
おやつまであるの。




でも今日からは。。。

頑張れワタシ。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 10:25| Comment(3) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

生まれました

出産予定日は15日だったけど



夜中2時に突然破水ッポイものがexclamation×2

産院に電話すると
そのあと陣痛があって
10分間隔になったらまた電話して。
陣痛がこなかったら
入院準備して9時の開診時間に来て。
と言われました。



結局陣痛はこなかったので
朝まで待って診察してもらうことに。


やっぱり破水してたので即入院。
陣痛促進剤を点滴しながら7日16時に無事に
体重2706グラムの女の子が生まれましたわーい(嬉しい顔)



ホントしんどかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)
先生は「頭が見えとるよ。もうちょっとexclamation×2」って言うけど
そのもうちょっとがなかなかねたらーっ(汗)
今はあっちこっち痛くて動くのが大変です。




ってか

妊娠38週目をブログにアップする前に
出産になってしまいました。
のんびりしてたから(笑)


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 20:11| Comment(3) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

妊娠37週目

妊娠37週目になり
産婦人科病院へ行ってきました。


検診を受けてビックリexclamation×2


1週間で
ワタシの体重が1kgも増えてるし
お腹の赤ちゃんも300g増えて
2800gになってたがく〜(落胆した顔)


出来れば
3000g未満で出産したかったけど
この様子じゃ無理みたいたらーっ(汗)

あっという間に超えちゃうよね。。。

子宮口もまだ硬いって言われたし。。。




ところで

いとこの結婚式も終わったことだし
ウォーキング?散歩?
を始めました手(チョキ)

初日は30分歩いただけでしんどくて
おまけに足が筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)

普段
歩いてないんだな〜と痛感しましたふらふら


今は筋肉痛をこらえながら
休憩しつつだけど
1時間は歩けるように。


頑張るぞー手(グー) オー手(グー)

早起きもね。

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:妊娠37週目
posted by ゆみちん at 15:29| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

結婚式は楽しい

いとこの結婚式に無事に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


妊娠10ヶ月目なので

みんなに「お腹大丈夫?」
とずっと心配され
でも本人はぜんぜん平気なんだけどね。


料理の写真カメラを撮ろうと思ってたのに
すっかり 忘れて
食べてしまいました。

でもお腹いっぱいでステーキは無理ふらふら

残してるとおばさんが
「飼ってる犬にあげるからこれに入れて」
とビニール袋を渡され。。。

なんて贅沢な犬なのexclamation×2


別のおばさんも
残ってるパンを持って帰ってました。

タヌキにあげるとか???

おばさんはスゴイぞexclamation×2



最後にテーブルに飾ってあった
お花を貰いました。

image/2009-07-27T17:50:351


これが嬉しいねハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:結婚式
posted by ゆみちん at 16:04| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

妊娠36週目

妊娠36週目(10ヶ月)になりました。

これからは1回/週です。


紹介状を持って
分娩予約をしてた産婦人科病院へ。



名医と言われている所だからか
すっっごい人。人。人。

まず車の多さにビックリexclamation×2
そして人の多さにもビックリexclamation×2


前の所は多くても4人とかだったので
次は自分だとかわかったけど

ココは何番目なのかさっぱり。

しかもイス足らなさそう。


最初からココに通わないで良かった〜
って思ったよたらーっ(汗)




先生もとっても忙しそうで
あっちで呼ばれ
こっちで呼ばれ

しかも早い。

それに
結構前からある産婦人科なので
器具もちょっと古かったがく〜(落胆した顔)

受診台とかも回ったり倒れたりしないから
自分が動かなきゃならなくて大変。。。



今回
血液検査があって
『貧血』と言われちゃいました。

プルーンじゃ効果無かったか〜。
残念バッド(下向き矢印)

ビタミンと鉄のお薬が出ました。


子宮口もまだぜんぜん硬いから
どんどん動いてexclamation×2と。

やっぱり散歩なのね。

せめて
早く梅雨明けないかな。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:妊娠36週目
posted by ゆみちん at 16:40| Comment(2) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

2サイズアップ

妊娠中のため
9ヶ月頃からむくむようになってしまった足ふらふら

手もむくむけどあせあせ(飛び散る汗)


ってか
足の裏もむくむんだね〜。
初めて知ったよ。



結婚式用に買ってた
キツくなって履けなくなってしまったので
買い換えました。

セールしてたしわーい(嬉しい顔)

image/2009-07-21T16:27:161




もちろん
ヒールの高さは1〜2cm。

普段は
のサイズは22.0cmなんだけど
これは23.0cm。

2サイズもアップですグッド(上向き矢印)



きっと
出産後は履けないな。。。たらーっ(汗)

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ: 妊娠中
posted by ゆみちん at 16:38| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

結婚式に出席する〜

今月
ワタシのいとこの結婚式があります。

岩国市であるので
ここから1時間位かな車(RV)


丁度妊娠10ヶ月目なので
出席しようか
欠席しようか悩んだんだけど


出席することにしましたわーい(嬉しい顔)



周りの人達も
産婦人科の先生も

『別に出席しても良いんじゃない』
ということで。


結婚式に出席するとなったら
買わなきゃならないのが
マタニティ用。


もっとも

今まで結婚式には着物(訪問着)で。
だったから
全て揃えなくてはならない。

う〜んお金掛かるな〜たらーっ(汗)





こんな感じに。

image/2009-07-06T07:57:571

image/2009-07-06T07:58:201




問題は靴くつ

一応
高さの無いフラットなのを買ったんだけど


最近足足がむくんでるので
入らなくなるかも〜ふらふら

大きめなのを買っとくんだったよバッド(下向き矢印)


買いなおすしかないのか。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:結婚式
posted by ゆみちん at 15:03| Comment(2) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

妊娠34週目

妊娠34週目になったので
産婦人科病院へ行ってきました。



全て順調るんるん

お腹の大きさはあまり変わってないのに
赤ちゃんは2200グラムになってて
2週間前より400グラム増。

きっと狭くなってるかな。
よく動くもんね黒ハート



ワタシの体重は
0.2kg増えてただけで安心わーい(嬉しい顔)

良かった〜。

ケーキとか食べたから
ヤバイかなって思ってたんだよね。


今回
血液検査が無かったから
プルーン効果はわからなかったけど。。。




ここの産婦人科は
分娩をやってないので今回で終わり。

何だか寂しいバッド(下向き矢印)

せっかく
先生や助手の人達と仲良くなれたのに。



次からは
紹介状を持って別の産婦人科病院です。

初めて行く病院とかって
緊張するんだよね。

また味わうのか〜あせあせ(飛び散る汗)

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:妊娠34週目
posted by ゆみちん at 14:19| Comment(3) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

エアコンって高い

子供部屋になる部屋に
エアコンを付けました。


エコポイントを目的に
買いに行ったのだけど

高いがく〜(落胆した顔)

出来れば10万円以内に抑えたかったけど
エコポイントが付くヤツは
全然超えてるしふらふら


しかも

お金が掛かるのは本体だけじゃなくて
2階に取り付けるから
高所作業費とか工事費とかカバー代とか
いろいろたらーっ(汗)


結局
エコポイント無しの
安いヤツにしました。

それでも全部で12万位したけどもうやだ〜(悲しい顔)





それにしても
子供部屋にエアコンって
贅沢exclamation×2


ワタシが子供の時は
部屋に無かったのにな〜。

まぁ
昔に比べて気温が違うのだろうけどさ。


それに
出産予定日は8月15日。

出産後
お義母さんが手伝いに来てくれるので
子供部屋を使ってもらうためでもあるので
やっぱ
快適に過ごして欲しいしね。


仕方ない。。。

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:エアコン
posted by ゆみちん at 11:30| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ファンクラブ脱退

ライブチケットをゲットしたくて
浜崎あゆみのファンクラブに入ってたけど
今月末で継続せずに
脱退することにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

それは妊娠中だから。。。


今年も
ライブに行けずに残念な思いをし

それに
赤ちゃんが生まれてからも
きっとしばらくは行けないよねバッド(下向き矢印)

ライブに行けないんだったら
会費払うのもモッタイナイし。



脱退すると

ファンクラブのサイトにも入れなくて
ayuちゃんの日記とか写真とかも
見れなくなってしまうけど
仕方がない。。。

残念だけどね。


また何年かして
そのときも浜崎あゆみのファンでいれたら
また入ろうと思ってるよんハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:49| Comment(5) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

妊娠32週目(9ヶ月)

妊娠32週目(9ヶ月)になり
産婦人科病院へ行ってきました。


産婦人科病院に行くと
いつもは3〜4人はいて
1時間位は待つんだけど
だ〜れもいなくてちょっとビックリexclamation×2

すぐ検診でしたぴかぴか(新しい)



でも8ヶ月頃から
のりくんに
「もう車の運転しない方が良いんじゃないexclamation&question
って事で車の運転手をして
駐車場で待って貰ってるから
早いほうが良いけどね。

誘ってはみたけど
一緒に産婦人科病院で待つのはイヤみたい。
恥ずかしいからって。

まぁ
一緒に来ている旦那さんはあまり見ないからな〜。




他に誰もいなかった性か
先生もいつもより
長〜く診てくれましたわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんの手が顔の前にあるので
顔は相変わらず見えにくかったけど
さかごになって無いし
体重も1800グラムと順調るんるん

ついでにワタシの体重増加も順調でしたるんるん
アッでも
貧血とまではいかないけど
鉄分がちょっと少ないって言われた。

ミキプルーンでも食べようかなひらめき


次の検診は2週間後です。

人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:妊娠32週目
posted by ゆみちん at 17:15| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

パパママ学級

市で開催している
パパママ学級に参加しましたわーい(嬉しい顔)

参加者は結構いて
3つのグループに分かれて

1ビデオ学習
2妊婦体験
3沐浴実
を行いました。



ワタシ達は
まず沐浴実習から。

最初にやり方の説明を受けて
赤ちゃんのお人形を使って
実際にやってみました。

のりくんがね。

相手はお人形だけど
どうもやりにくかったようです。

でもなんとなく
やり方はわかったかな。

これが実物の赤ちゃんだと
うまくいくかどうかたらーっ(汗)




次にビデオ学習

いつのだよexclamation×2
っていう映像の
NHKスペシャル
『お父さんへー赤ちゃんからのメッセージ』
というのを30分見ました目

赤ちゃんが
母親に対してと父親に対してとでは
表情が違ってたりして
なかなか面白かったです。

ビデオ中ずっと
お腹の赤ちゃんが動いてて
大変でしたあせあせ(飛び散る汗)




最後に妊婦体験

全部で13kgある妊婦体形になるものを
身体にセットされ

人それぞれ
布団の上げ下ろし・爪切り・寝返り・掃除機かけ・ゴミ拾いなどを
やらされてました。

のりくんは足の爪切り。
「それほどでも〜」
ってな感じでやってのけてたたらーっ(汗)
確かに見た目も重そうじゃなかったもんな〜。




どれも父親がメインだったので
父親学級みたい。

でも楽しかった〜るんるん


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:43| Comment(3) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

母親学級3回目

3回目の母親学級に行ってきました。
これが最後なので
ちょっと寂しいもうやだ〜(悲しい顔)


1産後の過ごし方
2赤ちゃんのお世話
3沐浴のさせ方
4産後の避妊
について学びました。


赤ちゃんのお世話は
聞くだけでもう大変そうがく〜(落胆した顔)
寝られないのはツライよね。
眠い眠い(睡眠)と何もしたくなくなるし〜。


沐浴のさせ方は
やってるのを一通り見ただけだけど

背中を洗うときに
脇の下に手をさしいれて
赤ちゃんの身体をひっくり返して洗うんだけど
(腕に乗せる感じ?)

首がすわってないのに
そんな事して大丈夫???

って
家に帰ってから思っちゃいました。
そのときに気づけば聞けたのにな〜。

来週
市が実施するパパママ学級があるので
そのときに聞いてみようっと。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:母親学級
posted by ゆみちん at 14:24| Comment(3) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

妊娠30週目

妊娠30週目になり
産婦人科病院へ行ってきました。


ワタシも先生も
気になるさかごは。。。




直ってたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さかご体操のおかげかな。
良かった〜わーい(嬉しい顔)


そーいえば

最近お腹の下のほうでは
胎動をあまり感じてなくて
上のほうに感じるようになってたし
範囲も左右に広がってたんだよね。

これは足だったんだね〜。


さかご体操頑張った甲斐があったよ。

正直もうやりたくない。。。たらーっ(汗)



次の検診は2週間後です。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:52| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

さかご体操その後

さかご体操を始めて1週間。
29週目になりました。

さかご
直ってないような感じがするけど
とりあえず産婦人科病院へ。




やっぱり
さかごのままでした。
う〜んまたもや残念バッド(下向き矢印)

でも
正面を向いていたので
やっと赤ちゃんの顔が見れましたわーい(嬉しい顔)

ガイコツみたいでちょっと怖い〜(笑)


そして
更に1週間さかご体操ですふらふら

それでも直らなかったら
次回帝王切開の話を聞かされるよ〜。
それも仕方ないかなって思ってるけど

先生が言うには
帝王切開の日にさかごが直った
っていう人もいるみたい。


ここは
のんびりと待つしかないな〜。
一応さかご体操はするけど。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 15:13| Comment(5) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

初ベビーザらス

じつは
ベビーザらスを知らなかったワタシ。

トイザらスは知ってたんだけどね。



ベビー用品を買いにベビーザらス
行ってきました車(RV)

広い店舗で
ベビー用品がたっくさんぴかぴか(新しい)
何時間いたかな(笑)

のりくんが
日本製で揃える
というので見てみたけど


さすが高いたらーっ(汗)



中国製とかはたとえば
何枚かがセットで1000円くらいなのに

日本製は1枚で1500円とか。


しかも
中国製はいろんな色や柄があって
かわいいのがたくさんあるんだけど

日本製
あまり選べるほど無かった。
それにこれいいなぁって思ったら
さらに高いしがく〜(落胆した顔)



中国製でも
1回洗って使えば大丈夫らしいよ
って言ったんだけど

赤ちゃんは
舐めたりくわえたりするから
日本製だと安心と。



ということで
全て日本製で買いましたよ。

image/2009-05-18T09:00:321



まだ買うものはあるけどね。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 13:32| Comment(5) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

妊娠28週目

妊娠28週目(8ヶ月)になり
産婦人科病院へ行ってきました車(RV)



気になる
さかご』はどうだったかというと
やっぱりそのまま『さかご』でした。
う〜ん残念もうやだ〜(悲しい顔)



まずは『さかご』を直しましょう。

ということで
さかご体操』を1週間続けるよう
指示されました。

赤ちゃんの身体を浮上させて
回転してもらうらしいですよ。


この『さかご体操』をすると
お腹が張るらしいので
その前に張りを抑制するお薬を
飲んでから実行です。



夜寝る前に布団の上で
こーんなポーズひらめき

image/2009-05-26T15:23:491




最初は5分
慣れれば10〜15分して
ワタシは赤ちゃんが左側にいるので
左側に腰をドーンと倒すんだって。


昨日5分やってみたけど
このポーズは結構しんどかったあせあせ(飛び散る汗)

これを1回/日
7日間してみます。

そして1週間後に検診なので
どーなってるかな。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 16:08| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

ブルブルブル胎動

普通に起きてるときより
あお向けに寝てると
胎動をいつもよりも
よく感じるのだけど


昨日ソファーに寝てたら
いつもと違う
ブルブルブル って震えた。


もしかして
オシッコした?


赤ちゃんとかたまにやるよね。
ブルブルブル って。

なんか可笑しかったですわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:胎動
posted by ゆみちん at 16:46| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

母親学級2回目

母親学級2回目開催
ということで行ってみたら
1回目は妊婦さん4人だったのに
今回はたった2人だけでした。

1人は入院
1人はお引越ししたとか。

質問しやすかったけど
ちょっと寂しいバッド(下向き矢印)



今回2回目は
1お産の準備について
2お産の経過と過ごし方
について学びましたわーい(嬉しい顔)

お産に近づいてるんだなぁと実感ひらめき



1お産の準備については

入院時に必要なものや
育児用品の準備で
妊娠8ヶ月頃までには
揃えておいた方が良いみたいです。

何があるかわからないからね。


2お産の経過と過ごし方は

・分娩第1期(初産婦10〜12時間/経産婦4〜6時間)
規則的な陣痛開始〜子宮口全開まで

・分娩第2期(初産婦2〜3時間/経産婦30分〜1時間)
子宮口全開〜赤ちゃん誕生まで

・分娩第3期(初産婦5〜30分/経産婦5〜20分)
赤ちゃん誕生〜胎盤娩出まで
と3段階になってるみたい。


大事なのは呼吸法といきみ方。
イメージトレーニングしておくといい
って言ってました。

何事もイメトレですねっexclamation×2


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
タグ:母親学級
posted by ゆみちん at 11:00| Comment(2) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

妊娠26週目

妊娠26週目になり
検診のため産婦人科病院に。



毎回
体重・血圧・腹囲・子宮底長・検尿を
検査測定するんだけど


前回の2週間前より

腹囲が6.5cmも大きくなってて
測定してくれる助産婦さんも
驚いてました。

だって
2度測定したほどたらーっ(汗)

自分でも
最近お腹大きくなったな〜
って思ってたし。。。

でも赤ちゃんは
ちょっと小さめみたい。



体重も1.3kgと増加がく〜(落胆した顔)

妊娠前に比べて約7kg増です。
う〜ん
このままだとヤバイかも。

「まだダイエットってほどじゃないから」
と先生は言ってたけど
やっぱ
ウォーキングした方がいいのかなあせあせ(飛び散る汗)



しかもまだ
相変わらずの『 さかご 』でした。

次の検診のときも
さかご 』だったら
さかご体操を教えるからと。

出来れば
自然に直って欲しいな〜。


人気ブログランキングへ ← ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:59| Comment(4) | 初めての妊娠日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

