★☆Google☆★
                  

2011年11月10日

安佐動物園へ

動物園へ行って来ました。

動物園には
いろんな動物がいるけど
やっぱりキリンが可愛い黒ハート
テラスが完成して
キリンが間近で見られるように。



ライオンはさすがに
「怖い」と娘は近寄らなかった。



他の子がしてたからか
娘は自分から顔をカメラ




娘は3度目の動物園。
ようやく動物に慣れたのか
楽しかったみたい。

良かった 良かったわーい(嬉しい顔)

また行きたいな〜と言ってるから
春になったら行こうかな。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 13:43| Comment(3) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

悔しい

11月に
おかあさんといっしょコンサートが
広島であるので
ぜひチケットをゲットしたかったけど
残念ながら落選〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

チケットの抽選って
なかなか取れないものなのねもうやだ〜(悲しい顔)


しまじろうコンサートのときも落選したし。
でもこれは一般発売が
インターネットでも受け付けてたから
スタンバってて取れたけど

おかあさんといっしょコンサートは
キャンセルがあったら
一般発売でローソンに設置してある
Loppiで取れるらしい。


キャンセルがあるか
なんてわかんないし
今回は諦めるか〜ふらふら

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 14:24| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

白竜湖スポーツ村公園で

のりくんの
会社の野球ソフトボール大会の応援へ
行って来ました。



娘は
自分もやる〜と
ワタシとボール投げ野球

みんながやってると
やりたくなるんだよね〜。

ボール持って行ってて良かったよ。


でも
娘とボール投げしたり
シャボン玉したりしてたから
ほとんど試合見てないや(笑)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:36| Comment(3) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

食後のデザート

2歳の娘の好きなものハートたち(複数ハート)

それは梅カムこんぶ。



毎日ちょっとずつ。
よくカミカミしてね。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:58| Comment(3) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ヨーヨー

娘と一緒に
ヨーヨー釣りをしてゲット手(グー)



2個目は失敗して
ヒモが切れたけど貰えたわーい(嬉しい顔)

娘は
自分が立ったりしゃがんだりして
ヨーヨーを地面につけて遊んでたけど
そのうち割れそうたらーっ(汗)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 11:36| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

意外に

のりくんの
自転車用のヘルメットとグローブを
娘が着ける〜と。


カッコイイわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:55| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ハサミ練習中




初めて用のハサミなので
指を切る心配も無く安心して教えられます。

娘は
切るのが楽しいみたいで
広告を何枚もチョキチョキ。
そしてたまに手でビリビリ〜と。


でも切りすぎで
人差し指の皮が剥けてた。

やり過ぎたー。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:31| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

アンパンマンショー

東広島ハウジングフェアに
行って来ました。

目的は
アンパンマンショー。


みんな
家を見学とかじゃないんだよね。

アンパンマン
ばいきんまんはもちろん
娘の大好きなドキンちゃんや
ホラーマンもいて
娘は大喜びるんるん

ショーが終わったあとは
アンパンマンと写真撮影カメラ

アンパンマンだけだったのが残念だけど。


このあと時間的には
娘のお昼寝タイムなんだけど
興奮しててなかなか寝てくれなかった。

ずっと

アンパンマン
ドキンちゃん
ホラーマンって言ってるしたらーっ(汗)

アンパンマンショー楽しかったね〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:42| Comment(6) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

しまじろうコンサート

しまじろうのコンサートに行って来ました。



残念ながら2階席の後ろの方で
しまじろうは小さかったけど
子供の好きな歌や手遊びが満載で
楽しかった。

娘は初めてのコンサート。
ちゃんと観てくれるか
ちょっと心配だったけど
娘も楽しんでくれたみたいで良かった。


次は
おかあさんといっしょや
いないいないばぁ!!
のコンサートにも行ってみたいな〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 21:26| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

カブトムシは歩く

公園でカブトムシのメスを発見。


地面をセカセカと歩いて?た。

娘は珍しそうに後を付いていって
石を持ったりなんかして
投げたらダメだよーあせあせ(飛び散る汗)

カブトムシに興味津々ぴかぴか(新しい)だけど
触るのはイヤがる。

最後はのりくんが
木に戻してあげました。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:59| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

お庭でプール遊び

去年は

貰った大きなプールで
準備とか大変でお水もいっぱい使うので
今年は日除け付きの小さいプールを買いました。


でも
ちょっと小さかったかもたらーっ(汗)

オムツのパンパースのポイント交換で貰った
水遊び用のおもちゃを持ち込んで
娘は涼しげに遊んでるけど
ワタシは暑いふらふら

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:50| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

祝2歳

8月7日は娘の誕生日バースデー
2歳になりました。

まだハッキリとは言えないけど
いろいろな言葉を真似して言うように。
そしてよく言う言葉が
「みんな」と「もう1回」
好きなのかなexclamation&question



パパママからのプレゼントプレゼント
アンパンマンのピカピカキーボード。


弾けるようになるかなexclamation&question


ケーキバースデーは予約して作ってもらった
娘の好きなドキンちゃん。


ちょっと微妙exclamation&questionなドキンちゃん。
だけど生クリームで美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
娘は食べなかったけど
「ドキンちゃん」って喜んでた。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 08:47| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

初めての花火

娘と手持ちの花火をしました。

ビビりだから絶対怖がるだろう
と思ってたら全然で
花火に火をつけるとハイテンショングッド(上向き矢印)


「ロウソクの火は熱いから触ったらダメよ」と言うと
「うんexclamation×2
とは言うけど近付きすぎる。
花火も娘と一緒に持ってやるんだけど
指差して危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)

線香花火もしたんだけど
あれって持つところが短いから
小さくパチパチしてるんだけど
結構危ないんだよね。

娘は花火楽しそうで良かったけど
ワタシはハラハラドキドキ。



数日後

のりくんと娘がお出かけから帰ってきたら
アンパンマンの花火を持ってた。
しかも量が多い。
お店で離さなくて仕方なく買ったらしい。

娘は毎日その花火を眺めてますわーい(嬉しい顔)
また花火しようね。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 12:37| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

イヤイヤ星人あらわる

娘はもうすぐ2歳。
なんでもイヤイヤが始まったふらふら

「オムツ替えよう」イヤだ(首振り)。
「着替えよう」イヤだ(首振り)。
「お茶いる?」イヤだ(首振り)。
お茶はいらないのかと思えば結局いるし。
他にもいろいろい〜〜〜っぱいイヤイヤ。


でも
「お出かけしよう」
「ご飯 おやつ食べよう」
「アンパンマン見る?」
とか自分の好きなことはイヤイヤせず
大きく「うんexclamation×2」と。

本で読んで
2歳のイヤイヤ期って大変なんだな〜
とは思ってはいたけど
一過性の事とはいえ
やっぱりたまにプチッむかっ(怒り)っとなる。


まだ始まったばかりだけど
早く終わってくれ〜〜〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 09:24| Comment(0) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

熱性けいれん

道の駅でご飯を食べ終わって
弟の娘(2歳)が
小雨がちょっと降ってる中を元気に遊んでたんだけど
ふと見たら
転んだのか横たわっていて
弟が抱き上げて急いでこっちにダッシュ(走り出すさま)

どうしたのかと思ったら
彼女はけいれんしてて
白目向いて口から泡を吹いてるがく〜(落胆した顔)
どうしたらいいのかわからずオロオロしてたら
のりくんが道の駅の人に救急車を呼んで貰ってた。

救急車が来るまでのあいだ
けいれんは止まったみたいだけど
痛い 痛いって泣いててふらふら



救急車で医療センター病院へ運ばれて
診断結果は『熱性けいれん』
転ぶ前に急に熱が上がって起こったのだろうと。
まぁ雨小雨の中遊んでたからな〜。

点滴して薬もらって帰れることに。
点滴のあいだ彼女はスヤスヤ眠い(睡眠)眠ってて
体に異常はないらしいので安心したよ〜。



『熱性けいれん』
本で読んだことはあった。
けいれんが5分以内だと問題無いらしく
慌てずにけいれんの時間をはかるとか
けいれんの仕方をみるとか
書いてあるけど
初めてだし子供のあの状態を見たら
そんなの絶対無理。

ワタシの娘もなる可能性はあるので
ひとりの時とかで起こったら
怖いながく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 00:10| Comment(2) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

お気に入り帽子

娘の帽子が欲しくて探すんだけど
気に入らないのか被ってくれなくて
なかなか買えなかったんだけど
やっとやっと買えました。



これはすごく気に入ったみたいで
買うときも被らせると今度は脱いでくれないふらふら
支払うからとちょっと拝借すると大泣き。

お店の人も
「とても気に入ったんだね〜」と急いで値札を外してくれて
娘は被って帰りました。


外に出るときは
自分でこの帽子を持ってきて被ってくれる。
これから帽子は必需品だから
気に入ったのが見つかって良かったよわーい(嬉しい顔)
posted by ゆみちん at 13:51| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

パパを紹介?

1歳9ヶ月の娘は
3人でお買い物に行くと
レジの人にのりくんを指差し「パパ!! パパ!!」と。

もしかして紹介してるのかい!?

レジの人も最初は
「パパと一緒で良いね〜」
「パパとお買い物に来たの?」
とか相手をしてくれるけど
娘は支払い終わるまでずーーーと言ってるから
さすがにちょっと困り顔たらーっ(汗)

ごめんなさいね〜。
ちなみにのりくんも困り顔たらーっ(汗)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:1歳9ヶ月
posted by ゆみちん at 23:33| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

おせったい

のりくんの実家のほうで
おせったい”があるというので行ってみましたイベント

尾道の向島では
四国霊場の八十八ヶ所を模した札所があって
お賽銭やお米をお供えするとお菓子が貰える。
という春の行事が毎年行われているらしい。

子供だけかと思ってたら
大人も参加しててみんな袋を持ち
徒歩だったり自転車や車でまわっていた。

ワタシ達は
徒歩で八ヶ所くらいまわってこの収穫。
3人分です。
2011_0405_095230-DSC_0245.jpg

当分おやつには困らないけど
娘がいるから2時間くらい掛かり
暑いし歩き疲れた〜。
でも楽しかったわーい(嬉しい顔)


八十八ヶ所全てまわれたら
きっとものスゴイ量になるよね。
徒歩ではムリだけど。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:おせったい
posted by ゆみちん at 23:47| Comment(2) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

「ママ」に感激

1歳7ヶ月の娘がやっと や〜っと
「ママ」って言ってくれたるんるん

嬉しいよ〜〜〜黒ハート


それまではずっと「パパ パパ」って。
パパには「パパ」
ママにも「パパ」
「ママよ」って言っても「マパ」とか。。。
結局「パパ」だしたらーっ(汗)

う〜ん
マンマは言えるのに
ママは難しいんだろうか。



でも今は
「ママ」って言われるたびに感激ぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 23:00| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

コップで飲めるよ

娘が
ひとりでコップで飲めるようにぴかぴか(新しい)
2011_0320_221838-DSC_0216-2.jpg


練習頑張ったもんね〜わーい(嬉しい顔)

たま〜にこぼすので
エプロンは必要だけど。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:コップ
posted by ゆみちん at 22:24| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

