★☆Google☆★
                  

2011年03月13日

1歳6カ月検診

娘の
1歳6カ月検診がありました。

実際は1歳7カ月なんだけどね。

体重10.08kg
身長81.0cm
発育曲線は真ん中あたり。
順調るんるん順調るんるん

でも
「背が高いね」っていろんな人に言われるんだけど
平均なんだよね。
なんでだろexclamation&question


歯科検診もあって

普段なかなか仕上げ磨きさせてくれなくて
サササって済ませてたから心配だったけど
虫歯も無くて良好。
良かった 良かったわーい(嬉しい顔)

「機嫌の良いときにフロスをして下さい」
と小さいフロスを貰ったけど
まだまだムリそうだな〜たらーっ(汗)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:1歳6カ月検診
posted by ゆみちん at 22:28| Comment(2) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

髪がゴワゴワ

1歳6ヶ月の娘は今まで
シャンプーだけでも全然問題無かったのに
最近朝起きたら髪がゴワゴワたらーっ(汗)

伸びてきたからかな〜exclamation&question


なので
初めてリンスをしてみたら全然違うるんるん
手触りも くし通りも滑らか。

リンスは必要なんだね〜。


でも娘は
頭からお湯をかけられるのをイヤがるので
毎回大変ふらふら
1歳頃からしてるのに
そろそろ慣れて欲しいな〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:1歳6ヶ月
posted by ゆみちん at 01:54| Comment(6) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

パペット遊び

2011_0218_142229-DSC_0202.jpg


自分で両手に
しまじろうきりんをはめて遊んでますわーい(嬉しい顔)

必ずセットじゃなきゃダメで
1つ無いと探す 探す。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 07:00| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

クマさんと寝んね

さぁ寝ようか。

と娘を抱っこしようとすると
その前に娘はリラックマのぬいぐるみを抱っこ。


どうやら一緒に寝んねexclamation&question

2011_0118_213031-P1010713.JPG



今までそんなことしなかったのに。
やっぱ女の子だな〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ワタシも子供の頃
ミニーマウスのぬいぐるみと寝てたよ。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 21:27| Comment(3) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

初めて接触

2歳になったばかりの姪に
誕生日プレゼントプレゼントを渡しに行ってきました。


ワタシの娘とは7ヶ月違うお姉ちゃん。

今までは
お互い会っても
気にはなるけど近づいたりすることはなかった。

でも2歳になると違ってて
名前を呼んでくれるし
娘が泣いてるのを「だいじょうぶよ〜」とわーい(嬉しい顔)

しかもボールを『どーぞ』『ありがとう』と初めて2人が接触ぴかぴか(新しい)

嬉しい成長るんるん 


まだ2人一緒には遊ばないけど
娘が2歳になる頃には出来るかもね。


ちなみにプレゼントは
姪も大好きなアンパンマンボールテント


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 23:04| Comment(8) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

階段から落ちた〜

ワタシが2階に上がるたびに
娘は追いかけて階段を上ってくるから
急いで用事を済ませて1階に下りるのだけど
娘はだいたいいつも4.5段目に。



娘は
2階までひとりで何度も上ってるから
もう落ちないだろうと思ってたけど


とうとう落ちてしまいましたがく〜(落胆した顔)

多分6.7段目位から。

当たり前だけど
娘は大泣きあせあせ(飛び散る汗)
頭には階段でうったようなたんこぶがexclamation×2

すぐに夜間診療所病院に電話して
念のため診察してもらうことにしたけど
娘は何もなかったかのように
元気に遊んでるし。

意外にタフなんだねたらーっ(汗)



一応診てもらったけど
頭にたんこぶがあるだけで
どこも何とも無し。

良かったよ〜〜〜。


でも
頭をうってから2時間は要注意。
24時間は注意で
その間何か症状があれば病院へと。

娘をひとりにしないよう
様子を見てたけど
何事も無く
たんこぶも1日で無くなったのでもう安心わーい(嬉しい顔)



だけどワタシは反省 反省バッド(下向き矢印)

これからは
ひとりで階段を上らせないように付いてよう。

交通事故もそうだけど
大丈夫だろうっていうのは危険ですよ。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 23:05| Comment(6) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

新年

明けまして おめでとうございます晴れ


でも正月早々
元旦に病院病院に行ってきました。

正月だし休日診療所だから
あまり人はいないと思ってたけど
甘かったパンチ

とっても多かったよ。
やっぱり小さな子供が1番多かった。




娘が
12月24日頃から嘔吐・下痢がく〜(落胆した顔)

おむつ替えのたびに手洗いして
菌を貰わないように気をつけてたのに
ワタシものりくんも貰ってしまい順々にダウン。
年末は大変だった。
しんどかったーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


今は
ワタシものりくんも元気 元気だけど
娘は1週間たってもなかなか下痢が治らない。
それに薬も無くなったから
どうしようかと思ったけど病院病院に。



今日は
娘の食欲もかなりあってビックリする位食べる食べる。
お茶も飲む飲む。
うんちも良い感じで
久しぶりにトイレで流しました。

このまま回復してくれると良いな。
でも油断は禁物exclamation&question

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:10| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

集中

娘は

つみ木を積み上げて遊ぶんじゃなくて
つみ木の上に
クレーンゲームで取った
アンパンマンの人形を乗せて遊ぶわーい(嬉しい顔)
2010_1127_141446-DSC_0158.jpg


うまく乗せられると
パチパチと自分で拍手るんるん

遊び方はいろいろね。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:27| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

階段を

喜んで良いのかどうか

娘がひとりで階段をのぼれるようになりました。
2010_1127_133914-DSC_0155.jpg



静かだな〜と思い
気が付くと階段をのぼってるしたらーっ(汗)

様子を見てると
途中で何度も振り返って手を振る手(パー)


怖いわ〜。

頼むから
落ちないでよ〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:階段
posted by ゆみちん at 23:02| Comment(2) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

お手手つないで

娘は手をつなぐのが大好き手(パー)


どこでものりくんと娘とワタシの3人で
手をつないで歩く。 

広い道とかならまだ良いけど
店の中ではちょっとキツイ。
それに3人並んでるとジャマだしね。


しかも

家の中でもつなぎたがって
かなりムリで苦しいたらーっ(汗)

娘が喜ぶから仕方ないけど。。。
せ せまいふらふら

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:34| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

鼻セレブ

困ったことに
娘はお風呂からあがり
おむつを履いたらなぜか逃げるたらーっ(汗)

そのせいか鼻水が。。。

どうやら鼻風邪をひいたみたい。



なので
娘のためにネピアの『鼻セレブ』を買いました。

お店の棚に並んでる中で
これが1番高かった。
3箱で700円くらい。。。
なんて贅沢なティッシュふらふら


でも
手触りがすっごく良くて(気持ちいい)
とってもやわらかい黒ハート

これなら娘の鼻は赤くならないかな。

”鼻水ちーん”
が出来れば良いんだけどね。



今では
逃げないようにテレビTVつけて見さしてます手(チョキ)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:ネピア 鼻セレブ
posted by ゆみちん at 22:59| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

パン大好き♪

娘にパンを見せるともう大変あせあせ(飛び散る汗)

ずっと「パン パン」言ってて
他のものは食べなくなる。

なのでいつも見せない様に戸棚に隠してます。


食べさせるときは1番最後に出す。
(他の物を食べてからね)
もちろんワタシが食べててもダメなので
同じように1番最後。


ワタシもパン大好きだけど。。。似たのかなたらーっ(汗)



可愛かったのでパチリカメラ
2010_1116_151417-DSC_0153.jpg


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:パン
posted by ゆみちん at 12:00| Comment(7) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

結婚式に招待された

来月
ワタシのいとこの結婚式わーい(嬉しい顔)


親子3人招待されたので
1歳3カ月の娘のフォーマルドレスを買いました。
2010_1113_092041-DSC_0148.jpg


長袖で
あんまりフリフリしてなくてかわいい黒ハート
ワタシが探してた条件にピッタリ。

普段は80cmの服なんだけど
ちょっと大きめの90cmを購入。

2.3回着れると良いなぁと思って
大きめにしたけど

1回しか着ること無いかな〜〜〜。

それと
ヘアバンドとセットだったけど
嫌がりそうだな。。。たらーっ(汗)

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:07| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

美容院へ

出産前に行ったきりだったけど
1年9か月ぶりに美容院美容院へ。


ワタシはくせ毛だから
ストレートパーマとカットを頼むんだけど
だいたい3時間半くらい掛かる。
のりくんパパが
『4時間も娘の世話出来ない』
というのでず〜っと行けず。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ホントはもっと早く行きたかったんだけどね〜。

来月
ワタシのいとこの結婚式があるので
それを理由にやっとexclamation×2

気分的にもスッキリしたよ〜わーい(嬉しい顔)


ワタシが美容院美容院に行ってる間
娘とのりくんパパは公園へ行ったり
うどん食べに行ったりしてたって。



帰ると
娘はワタシの変化に気付いたのか
なんだか恥ずかしそうに見たり。

やっぱわかるのかな〜。

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
ラベル:美容院
posted by ゆみちん at 23:11| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

歩く方が好き?

道の駅『湖畔の里福富』には
広い公園があって
楽しそうな遊具がたくさんある。

でも娘はあまり興味無いみたいで素通りたらーっ(汗)
誘いにも乗らない。


せっかく来たのにな〜。


仕方ないので
芝生のところで追いかけっこ。
2010_1104_143219-DSC_0139.jpg



楽しそうだから良いか〜るんるん

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:04| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

エネループ

子供の動くおもちゃって
当たり前だけど乾電池が必要。

1回/月は交換してるのが
娘がよく遊んでるアンパンマンのおりょうりショー。
2010_1103_100445-DSC_0134.jpg



いろいろ動くので単三4本使ってる。

何回交換したかな〜。

もう乾電池がいくらあっても足りないので
エネループにしましたわーい(嬉しい顔)
2010_1026_144114-DSC_0137.jpg



安くなってたし
こっちの方が経済的に良いかなと。

どんどん遊んで良いよ〜るんるん

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 21:53| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

アサヒ飲料で

アサヒ飲料
4本買うと1つ貰えるというのでゲットしました。
アンパンマンストローボトルぴかぴか(新しい)
2010_1026_143439-DSC_0136.jpg



置いてあったのは
アンパンマン・メロンパンナちゃん・ドキンちゃん・バイキンマンの4つ。

ワタシが見てたときは
1番人気はやっぱりアンパンマン。
ママ達が次から次にゲットしてました。
きっと
あっという間に無くなっただろうな〜。


でもじつは

うちの娘はまだストローで飲めないんだよね。
練習させようとするんだけど
なかなかストローを口に入れてくれない。
手強い相手だよ〜あせあせ(飛び散る汗)

これが使える日はいつ来るのかなexclamation&question

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:11| Comment(5) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

UFOキャッチャーA

娘はクマさんが大好き黒ハート

ゲームセンターで娘が
「あっ!あっ!」と指差すので
のりくんパパが頑張ってリラックマのぬいぐるみをゲットexclamation×2
2010_1013_113404-DSC_0133.jpg



でも
リラックマの背中にチャックがひらめき

あったっけかな〜exclamation&question


人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 00:14| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

備前焼まつり

今年も
岡山県の備前焼まつりに行ってきました。

あっ!!
去年は娘がまだ小さかったので
ワタシは行ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
2010_1017_114555-DSC_0134.jpg



朝5時に家を出発して
8時頃に到着車(RV)

でももう結構賑わってる。


予想はしてたけど
やっぱり娘がいるとゆっくり見られないふらふら

買い物はのりくんに任せて
ワタシは娘のおもり。
娘はあっちへ行ったり
こっちへ行ったり
グルグル周ったりでジッとしてなくて大変だったふらふら

もうかなり歩けるようになったよ。
でもパパもママもいつも以上に疲れた〜。



今回買ったものぴかぴか(新しい)
2010_1018_221050-DSC_0136.jpg


1番のお気に入りは
左下の一輪差し。
使うかどうかはわからないけどね。
飾ってるだけかもexclamation&question

人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 22:38| Comment(4) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

カッコイイ三輪車

もうそろそろかなと思い
アイデスカーゴ三輪車を買いました。

組み立て簡単。
だけど娘にジャマされながら1時間頑張ったあせあせ(飛び散る汗)



三輪車のくせにカッコイイの。

後ろに大きなカゴも付いてるし
ワタシも娘もお気に入り黒ハート

アンパンマンのと悩んだけど
これにして正解でしたひらめき

ベビーカーを嫌がる娘も
これなら乗ってくれて良かったよ〜。
2010_1007_102555-DSC_0115.jpg



玄関に置いてるから
出かけるときは必ず乗りたいと指差し。

いつも近所をグルッとひと回りしてから
お出かけです。




人気ブログランキングへ←ポチっとよろしくです手(パー)
posted by ゆみちん at 23:24| Comment(3) | 初めての赤ちゃん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

